鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

2016年のブログの振り返り&2017年の目標 収益の増加を目標にやろうとしてることを書きました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

2016年のブログの振り返り&2017年の目標

を書いていきたいと思います。

 

 

はじまり

 

はじまりはこちらの記事

 

 

最初から偉そうですね!笑

 

読み返して面白いと思ったのが、マネタイズはおまけ感覚でやると書いてるところです!

 

 

 

プロブロガー宣言

 

そんなこと言ってた人が、一変してプロブロガーになると宣言します!

 

 こちらの記事で、作業所や障害者雇用は嫌だと書いてます。

しかし、来月4日からA型雇用で働くことになってるので、人は変わるんだなぁと実感できますね!

 

参考記事若者相談所→障害者生活・就労センター→ハローワークの専門部署→A型事業所 今週、面接がんばってきます! → 祝☆合格しました! - 統合失調症人 鳥本アキラのブログ

 

 

 

やっと書けたメッセージ記事

 

ブログ始めた時から書きたくて、何度も書いては削除を繰り返して、やっと書けたのがこちらの記事です。

 

参考記事精神病の方 当事者の家族・パートナー 健常者の方 それぞれへのメッセージ - 統合失調症人 鳥本アキラのブログ

 

嬉しいことにこちらの記事を読んでくれて、リンクを張ってくれたり、ライン@に登録してくれたりと反響がありました!

 

 

 

2017年の目標

 

本当にここ半年くらいは、ブログのことばかり考えていて楽しかったです!

 

2016年で、とりあえずの書く力は備わったと思います。

 

上の参考記事にもありますが、将来的には月7万を目指してブログ運営しております。

 

ですので、

 

2017年の目標は収益の増加です!

 

 

 

方法としては

 

noteの販売(ブログ相談付き)

 

PVアップによるアドセンス収益増加

 

アフィリエイトの多角化

 

KDPの出版

 

などを考えています。(こんなの良いんじゃない?って意見があったら教えてほしいです!)

 

 

A型雇用も始まるので、どれだけ体調維持できてブログ書けるかはわかりませんが、せっかく始めたことなので、長く続けていきたいと思っています!

 

2016年はこのブログに出会ってくれてありがとうございました!

 

2017年もこのブログと鳥本アキラをよろしくお願いします!