鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

生活保護・障害年金の受給は権利です! 当たり前に使いましょうよ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 f:id:torimotoakira:20180221161422p:image

今日は

 

当たり前のこと 生活保護・障害年金の制度利用

 

について書きます。

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

貧困は自己責任ではない!

 

 

 

 

少しはググってほしいです。

 

貧困はだれでも陥る問題で、個人ではなく社会の問題です。

 

 

 

 

相談者の声

 

 

 精神障害者は、まじめな責任感強い人が多いからか、生活保護や障害年金などを使うことに抵抗がある人が多いみたいです。

 

 

 

 

決めるのは、国! 当たり前に権利は使え!

 

勘違いしてる人が多いのですが、生活保護や障害年金は誰でも貰えるという制度ではありません。

 

いろいろな条件(資産の有無など)もありますし、当たり前ですが受給できるかどうかは、それぞれの組織がちゃんと審査します。

 

つまり、審査をクリアしたということは、その制度を使える状況であったということです。

 

伝えたいことは、

 

生活保護・障害年金は権利だから恥ずかしがらずに当たり前に使おう!

 

ということです。

 

ナマポは人害とか言うひどい言葉をネットではみますが、そう言ってる人は痛みをしらない浅はかな人なので無視して、使えるものは使いましょう。

 

こういう制度は、より平和な世の中にするためにあると考えてください。

 

お金の心配をして、病状悪化するより制度を使って安心して、療養してもらうほうが世界のためですよ!

 

わたしは、障害年金のおかげでだいぶよくなりました!

 

 

 

 関連記事

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto