鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【ムロ本感想】ムロツヨシになりたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ムロ本、



朝目覚め、ムロ本、

 

四時に目が覚めた。

 

二度寝しようと思うけど、うまくいかない。

 

30分くらい粘ったがまったく眠気がこないのでいっそ起きることにした。

 

ツイッターのタイムラインを昨夜にかけて追う、フォローが千人以上いても深夜はツイートが少ないのですぐ終わる。

 

ふと、テーブルに目を向けると、ムロツヨシさんの初の本、『ムロ本、』があった。

 

彼女から借りたものだ。

 

ちなみに彼女は、ムロさんが出ているという理由でテレビ予約するくらいには、ムロさんが好きだ。

 

最初の数ページ読んでみる。

 

どうやら、雑誌連載を元にまとめたものであるらしい。

 

ムロさんらしい、読みやすい文章でユーモアもあってとてもいい。

 

 

 

 

 

 

ムロツヨシに似ている

 

昔、Aスタジオ(鶴瓶さんのテレビ)に出ていたムロさんを見て、「身振り手振りでがそっくりだよ!」と彼女に言われたことがある。

 

あまりその時はムロツヨシを知らなかったが、見てみると笑ってしまうくらいに似ていた。

 

なんというか、目を大きくする表情の使い方や、あれがあっちから来てって表現するときの手振りが似ているのだ。

 

それからは、【俺に似ているムロツヨシ】を意識するようになった。

 

そして、彼の生い立ちや役者になろうと思った話などを見聞きするうちに大好きになった。

 

 

 

 

 

ムロツヨシになりたい

 

気づくと【俺に似ているムロツヨシ】から【ムロツヨシに似ている俺】という逆転現象が起きていた。

 

そして、ムロツヨシになりたいとまで思っていた。

 

特になりたいと思ったのは、『サワコの朝』を見たときだ。

 

1人のゲストが、阿川佐和子さんと対談するというテレビ番組である。

 

そこで、今まで聞いたことないくらい細かく、家族のことや俳優になろうと思ったことなどを語っていた。

 

なんというか勇気がもらえた。

 

おばあちゃんを安心させようと、良い大学に入ったけど、(父親の影響?)自分も好きなことだけやろうと決意する。

 

みたいな流れがすごい共感できた。

 

見終わって思ったのが、

 

【俺も誰かのムロツヨシになりたい】

 

ということ。

 

ここでいうムロツヨシとは、自分の体験から他人を勇気づける者のことである。

 

俺には、うつ病で自殺未遂という暗い過去がある、マイナスという意味では決してムロツヨシに負けてないだろう。

 

あとは、簡単だ。

 

プラスの面でムロツヨシを越せばいいだけだ。

 

目安はシンプルにツイッターのフォロワー数でどうだ?

 

【現在のフォロワー数】

ムロツヨシ  1167991

鳥本明                       745

 

桁が違う。

 

「ムロツヨシのフォロワー数を越す。」

 

人は聞けば笑うだろう。

 

 

でもね、人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ。

 

夢ってそういうもんでいい。

 

そして、夢は語ることに意味があるよ。

 

 

ルフィはいつも言ってるだろ?「海賊王に俺はなる!」ってさ。

 

あれでいいんだよ。

 

 

まず夢を描いて、進路を決めて漕ぎ出すんだよ!

 

フォロワー100万人越えの夢が今始まります!

 

 

 

 

ムロ本、

ムロ本、

Amazon

 

 

 

 

2021年8月追記

 

5年ぶりにブログのリライトをしています。

 

久しぶりに読むと、早朝のハイテンションそのまんまのテンションで面白いですねw

 

 

ちなみに、2021年8月29日現在のフォロワー数は

 

ムロさん

198,6万人

 

鳥本明(ぼく)

5776人

 

 

ムロさんもすごいけど、2018年5月から2021年8月で745人から5776人になった自分もすごい気がします。

 

伸び率が行ったら勝ってるので長生きしたら勝てるかもです(遠い目)

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

死ぬときに「よくやった」って笑いたい - トリモトグ

 

【★厳選40サイト★】 無料のおすすめ暇つぶし《サイト・ブログ・web漫画》まとめ - トリモトグ

 

【一番好き】毎日行きたいチェーン店がしゃぶしゃぶ温野菜な理由 - トリモトグ

 

 

お読みいただきありがとうございました♪