鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きを仕事にしよう!】最速でブログ収入1円を稼ぐ方法《アドセンス・物販アフィリエイト》

《この記事はブログ初心者向けです。0~1にするのを目標に書かれています。》 ブログ稼げてますか? やってない人はブログで稼いでみたいですか? 今回は気楽にブログで収益をあげる方法を書いていきます! まだ稼げてないブロガーさん、ブログで稼いでみ…

ブログタイトル変えました! 新タイトルは、マンガソムリエ鳥本明のこれ読んで生きろ です

今回は ブログタイトル変えました って話です。 やっとブログタイトル決まったかもです!うつ病を楽にしてくれた漫画読みとしての経験と、マンガソムリエとしてやっていくというのが合致したタイトルです!— 鳥本明/プロマンガソムリエ (@akiratorimoto) 201…

【祝☆完結】しあわせアフロ田中が幸せに終わってしまった。三十路の感想

終わったー! 毎週楽しみにしている日常系ギャグ漫画の、しあわせアフロ田中が終わってしまいました。 その感想を書きたいと思います。 注意!ガッツリネタバレありです! 下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。 【目次】 最終話ネタバレ…

マンガブログの頂点を目指して! 一人のマンガソムリエの挑戦【志】

今日は マンガブログとしての目標 について書きます。 どうも、ツイッターで無料でマンガソムリエやってる鳥本と申します。 今回は、マンガブロガーとして天下とるための方法を書いていきたいと思います。 マンガ読んで稼ぎたい方は是非読んでくださいね! …

うつ病でもパソコン1つで稼ぐ4つの方法

今日は うつ病でもパソコン1つで稼ぐ4つの方法 について書きます。 注意※うつ病がひどいときは無理せず休むのが仕事です。 この記事では少し元気になったけど、まだ働きには出れないという人にパソコンを使ってネットで稼ぐ方法を紹介します。 下の内部リ…

権利は上手く使おう!うつになったら使える制度

今回はうつ病になったら使える制度のリンク集です。 仕事を3日以上休んだら傷病手当を申請しましょう。 権利ですので遠慮せず使いましょう! あてはまる人は下リンクをチェックしてください。 病気やケガで会社を休んだとき | 健康保険ガイド | 全国健康保…

うつ病6年目の私が、うつ病になって不安な人に伝えたいこと

今回は うつ病になって不安な人へ のメッセージを当事者である鳥本が書いていきます。 【目次】 うつ病になって不安な人へ お疲れ様!がんばったね! 休むのが仕事! うつの辛さ別の対処方法 ここから追記(2018年6月11日) うつ病は治る病気 薬はち…

うつ病さんといっしょの人のためのサイト作りをします!

今日は サイト方針変更 について書きます。 下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。 【目次】 サイト方針変更 うつ病のことはほっしーさん! これからは、いっしょさんに向けて記事を書く 新たに書くコンテンツ いっしょさんへの負担を減ら…