鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年後どうなりたいか?を考えて動くといいよ

今日、1年後どうなりたいか?を考えたら、今までと違って確信を待って動けたので、そのことについて書きます。 一年後どうなりたいかを考えて動くといいと思います俺は、コンサルで飯くいたいって思ったからnoteの値上げします今だけ考えたら安く多めに売っ…

情報はかけ算なので早く持つとずっとかけられるよって話

今回は,情報はかけ算なので早く持つとずっとかけられるよって話をします。 【目次】 情報はずっと使える 情報はかけ算なので早めに持つとずっとかけられます 良い情報は先に行動してる人から学ぼう まとめ 情報はずっと使える 有料noteに批判的な人が多いの…

【ストレングスファインダー】強みを知ってブログを書こう!【ネタ切れ防止】

先日、「ブログがネタ切れするんですがどうしたら書けますか?」と聞かれました。 その時に、「スレングスファインダーをやって強みを知るといいですよ。」と答えたので、それについて詳しく書いていきます。 【目次】 ストレングスファインダーとは? この…

いい精神病院(メンタルクリニック)の探し方についてのまとめ

キャスで質問があったので、いい精神病院(メンタルクリニック)の探し方についてまとめていきます。 【目次】 初診はこんなことします 入院したいなら入院施設のあるところ カウンセリングをメインにしたいなら、カウンセラーのいるところがおすすめ 雰囲気…

【サポーター40人!】ツイキャスが本当に楽しいです!【コラボ募集】

おかげさまで、ツイキャスのサポーターさんが40人になったことと、ツイキャスが本当に楽しいって話です。 【目次】 ツイキャスサポーター40人ありがとうございます! コラボ募集してます 40人まで増えたのは、コラボのおかげです。 ツイキャスサポータ…

【注意喚起】精神科の薬をODしたら死にますよ

ODで人は死にます 精神科の薬はいくら飲んでも死なないってツイートしてる人がいました。 精神科の薬をODすると死ぬので注意喚起の記事です。 ODとは、 身体あるいは精神にとって、急性の有害な作用が生じるほどの量によって、薬物が使用されることで…

メンタル系アカウントで、イベントカフェをやりたい!

先日あるツイートがめっちゃ広がって、3万人以上に見られました。 メンタル系のアカウントで喫茶店やりたいってツイートです。 そのことについて深く書いていきたいと思います。 【目次】 バズったツイートはこれ めっちゃ反応(賛否両論)ありました。 ま…

【3分診療に注意】メンクリ・心療内科・精神科の初めての受診でやることとは?(コツは紙に書いていくことです)

メンクリの最初にやること DMで「今度初めて、精神科受診するのですが、具体的に何をしますか?」という質問がきたので、心療内科・精神科で最初に受診でやることを書いていきます。 音声解説動画は下のリンクからどうぞ youtu.be 【目次】 最初の受診でや…

ブログ更新を飽きないようにする方法(書く理由・半年反応ない・本当にブログ?)

DMで「ブログを書くのが飽きるのですがどうしたらいいですか?」って質問が来たので、飽きないようにする方法を書いていきます。 【目次】 そもそもの書く理由をハッキリさせろ! 半年は反応ないと思え! 本当にブログじゃないとダメなのか? そもそもの書…

ブログで稼ぐ方法具体的な方法とは?(おすすめの無料講座と、おすすめのnote紹介)

ブログで具体的に稼ぐ方法 DMで質問きた「ブログで稼ぎたいと思うのですが、具体的にどうやって稼ぐんですか?」に対しての答えを書いていきます。 【目次】 まずは、脱ブログ初心者7日講座(無料)を受講しよう! 実例を知りたい人は「自分ブログで月1…

うつ病休養中のおすすめの休み方(休める環境作り・良い睡眠・バランスの良い食事・散歩・趣味)

DM相談でよくもらう質問に、「うつ病の休むって具体的になにしたらいいの?」ってのがあります。 知りたい人たちに向けて、うつ病休養中のおすすめの休み方をまとめます。 【目次】 なぜ休むのか? うつ病休養中の休むための基本 休める環境を作る 良い睡…