鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥本明のプロフィール

どうも、このブログを書いてる鳥本明です。 この記事では、鳥本のプロフィールと今やっていること、kindleについてを書いていきます。 【目次】 鳥本明ってだれ?何してるの? 学生時代~今まで このブログで伝えたいこと kindle ツイッター講座 ゼロイチ達…

グーグル変動あっても生き残るブログとは?

3月中旬からグーグルの変動がありました。 そこで考えた変動があっても生き残るブログについて書きます。 【目次】 変動で30%〜50%減少 生き残る方法は2つ 個人の名前で指名される サイトの名前で指名される まとめ 変動で30%〜50%減少 わたしも、…

polca Life(ポルカライフ)が革命起こしそうで楽しみ!

フレンドファンディングアプリのポルカに継続応援サービスの、ポルカライフが出るそうです。 ようは、ポルカの月額課金バージョンと考えてください。 【目次】 詳しくはPRTIMESの記事をチェック たぶん、革命が起こる 鳥本明もやります! 詳しくはP…

note (ノート)とブログの使い分けについて

今回は、かなり流行ってきた感じのあるnote (ノート)と、ブログの使い分けについて、鳥本明が考えてることを書いていきます。 どっちにしようか迷ってる人は、参考にしてみてください! 【目次】 売りたい記事がある人はnoteだけ頑張るのもアリ ブログをすで…

【必読】ツイッタラーはツイッタープロフィールでマネタイズしよう!【ブログ、note】

ツイッターでマネタイズ 先日、タイムラインでツイッターの過去28日間のプロフアクセスが10万超えたっていう報告が流れてきました。 「ブロガーかな?」ってプロフ見てみたら純粋にツイッターだけをやってる人でした。 「もったいない!」って思ったので…

【全17問】ジョジョの奇妙な冒険第1部クイズ!!! 伝説の始まりをあなたはいくつ覚えているか? 

ジョジョがアニメも人気で広がってきたので、ここにジョジョの奇妙な冒険第1部クイズを開始します! クイズ出す 長めの改行 答え というシンプルな作りなので、ゆっくりスクロールしてお楽しみください! 【目次】 ジョジョの奇妙な冒険第1部クイズ! 第1…

【ツイキャス活用】コミュニケーションが楽になる方法【おすすめ本 マンガでやさしくわから傾聴 書評】

DM相談で、「コミュニケーションが苦手なんですが、おしゃべりが楽になる方法ってありますか?」 という質問がきたので、今回はコミュニケーションが楽になる方法と、おすすめの本を紹介します。 【目次】 【おすすめの本】マンガでやさしくわかる傾聴 書…