鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ毎日更新やめてkindleを毎日書いてみます【2021年1月28日】

ブログ毎日更新をやめてkindleを毎日書いてみることにしました。 その理由を書いていきます。 【目次】 今年は書く年にすると決めています kindleのほうが成長できる気がした 最近のツイートまとめ 今年は書く年にすると決めています 今年のテーマを「書く年…

【半住み開き】古本とコーヒーの店がやりたい【将来の夢】

7日くらい体調不良が続いていて、一昨日くらいから上がってきた感じがあります。 ツイートをして、もうちょい広げたいと思ったことを、ブログやnoteに更新してます。 今日は、半分住み開きしたいというお話です。 【目次】 半分住み開きしたい 最近のツイー…

【感想】生後2ヵ月からプーさんのメリーが大活躍しています!

メリーが生後2ヵ月から大活躍なので、その話をしていきます。 【目次】 プーさんのメリーが大活躍 最近のツイートまとめ プーさんのメリーが大活躍 2ヵ月目までは、音も動きもイマイチ反応なかったのですが、2ヶ月目になってから大活躍しています。 プー…

21日やってわかったブログ毎日更新の良い点・悪い点

毎日ブログ更新がこれで22日連続になります。 21日で習慣化できるみたいな本もあった気がするし、実際にだいぶ楽になりました。 毎日更新の良い点・悪い点を書いてみます。 【目次】 ブログ毎日更新の良い点 ブログ毎日更新の悪い点 最近のツイートまと…

マツコの知らない世界がとても好きな理由

マツコの知らない世界がとても好きなので、好きな理由を書いていきます。 【目次】 マツコ・デラックスさんが好き 知らない世界に詳しい人たちが面白い 最近のツイートまとめ マツコ・デラックスさんが好き そもそも、マツコ・デラックスさんが大好きです。 …

【自炊】1000円くらいで作れる鍋っていいよね【冬は鍋でいいじゃない】

冬は鍋でずっと美味しいから楽だし、幸福度高くていいですよね! 今回はお手軽な1000円くらいで作れる鍋の提案をします。 【目次】 1000円くらいの鍋のススメ 最近のツイートまとめ 1000円くらいの鍋のススメ 1000円くらいで幸せを作ります …

【33歳の誕生日】35まではいろいろやります!!【来月はダンボール財布作り!】

33歳になりました! 今年は、新しいことに挑戦して、なにか表現方法を増やしたいと思っています! 【目次】 1ヵ月ごとに新しいことに挑戦する 1ヵ月ごとに新しいことに挑戦する 一説によると35歳までで脳の成長期が止まるらしいので、35まで(あと2年)は…

うつ病になって「無理しない」って能力が伸びました

うつ病になっていろいろ学びましたが、無理しないって能力が一番使えると思いました。 うつ病になって「無理しない」ができるようになった ウツになって一番伸びたのは「無理しない」って能力かもです何回もの悪化を経験して、だんだんと上手くなってきまし…

【よくやってます!】残ったもののリメイク料理おすすめ3選

料理のリメイクを覚えると、残したもので次の日の献立が楽になります! 【目次】 おすすめ料理リメイク3選 1、カレーにする 2、チャーハンにする 3、みそ汁に入れる おすすめ料理リメイク3選 おすすめの料理リメイクの方法を3つ書いていきます! 1、カ…

【受付中止】「聞く屋さん」始めます!(きっかけ、システム紹介)

ただいま、受付中止してます! 聞く屋さん、というサービスを始めたいと思うので、きっかけや思い、システムについて書いていきます。 【目次】 きっかけは100分で名著の「モモ」 「聞く屋さん」システム チャットで聞くサービス ココナラチャット(1件…

「緊急事態宣言でも楽しもう」というタグが素敵だったのでまとめてみました。

緊急事態宣言でも楽しもう、というツイッターのタグが素敵だったのでまとめてみました。 #緊急事態宣言でも楽しもう ↑こういう困難な状況でも楽しもうって発想好き— 無料DM相談ヤー鳥本明(書く・話す・集まる)うつ病主夫はゆるく生きる (@akiratorimoto)…