鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【AKB48公式ライバル】 乃木坂46が好きすぎる話 【白石麻衣、秋元真夏、生田絵梨花、】

今回は、乃木坂46が好きですって話です。 好きになったのは数ヶ月前なので新規ですが、大好きなので記事にしてみます! 【目次】 乃木坂46とは? きっかけは、まいやん!(白石麻衣) まいやん(白石麻衣)のここが好き!! 続いては、まなったん(秋元…

自分のために頑張れる人か?他人のために頑張る人か?

あなたは自分のために頑張れる人ですか? それとも他人のために頑張る人ですか? 【目次】 ネイバーまとめの振込みメールがきた 彼女と分けるのが幸せ!! 人のために頑張れる人もいる 2021年8月追記「プレゼント用口座始めました」 ネイバーまとめの振…

【7月13日】ナイスの日のツイッターまとめました。【ツイッターで話題】

聞きなれない、ナイスの日というのがツイッターのトレンドワードになっていたのでまとめてみました。 【目次】 「ナイスの日」とは? 「ナイスの日」に関するツイッターの反応まとめ 「ナイスの日」に対しての鳥本明の意見・感想 2021年8月追記 「ナイ…

【災害支援】 小銭全プッシュがおすすめです

ヒカキンさんが100万支援したことで話題ですが、今回は自分なりのおすすめ支援の方法を書いていきます。 【目次】 小銭全プッシュのやり方 小銭全プッシュのメリット ひとりの100万より、みんなの1円です。 2021年8月追記 【やらない善より、や…

【大阪2泊3日旅行】 三浦大知「球体」→USJ→アメリカ村&道頓堀 最高に楽しい旅行でした!【金龍、甲賀流、アイスドック、しあわせのパンケーキ】

Hanako特別編集 大阪遊び! 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2015/08/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 彼女と大阪旅行に行ってきました。 一番のお目当ては、三浦大知さんの独演「球体」です。 あとは、USJとアメリカ村いきま…

【ネタバレあり】三浦大知「球体」の沖縄人ダイチャーの感想&ツイッターの反応まとめ

行ってきました!2018年6月13日(水)の三浦大知さん独演、球体! すごかったです。 なんていうかすごかったので自分の感想とツイッターの反応まとめ書きます。 【目次】 三浦大知、球体のネタバレ、感想 三浦大知、球体のツイッター反応まとめ 残念…

お父さんの好きなところ、感謝してるところ

今週のお題「おとうさん」 について書いていきます。 少し恥ずかしいですが、好きなところ、感謝してるところを書きます。 【目次】 わたしのお父さんの好きなところ お父さんに感謝してるところ まとめ わたしのお父さんの好きなところ わたしのお父さんは…

大好きな彼女へ 今週のお題「あの人へラブレター」

今週のお題「あの人へラブレター」 初めてはてなのお題を書いてみようと思ったら、まさかのお題でした。 少し恥ずかしいですが、書いてみたいと思います。 大好きな君へ 知ってのとおり、俺は君が大好きです。 書くまでもないとも思いましたが、言葉に残すの…

【ムロ本感想】ムロツヨシになりたい

朝目覚め、ムロ本、 四時に目が覚めた。 二度寝しようと思うけど、うまくいかない。 30分くらい粘ったがまったく眠気がこないのでいっそ起きることにした。 ツイッターのタイムラインを昨夜にかけて追う、フォローが千人以上いても深夜はツイートが少ない…

【一番好き】毎日行きたいチェーン店がしゃぶしゃぶ温野菜な理由

びっくりすることがありました。 なんと、あのだれもが毎日いきたいお店! しゃぶしゃぶ温野菜にフォローされたんです。 なんで愛を語ります。 【目次】 たぶんこのツイートがきっかけ しゃぶしゃぶ温野菜に毎日行きたい理由 だしが4+4種類、野菜・お肉も…

【★厳選40サイト★】 無料のおすすめ暇つぶし《サイト・ブログ・web漫画》まとめ

どうも暇つぶしマスターです! 無料で楽しく暇つぶししたいですよね? でも暇つぶし調べるのもめんどくさいと思うので、わたしが実際に使ってる暇つぶしサイト・ブログ・web漫画サイトを書いていきますね! 是非参考にしてください! ※下の内部リンクをチ…

死ぬときに「よくやった」って笑いたい

今回は、死ぬときによくやったって笑いたいについて書いていきたいと思います。 何かのマンガで死ぬときにどう思うかが大事って書いていて、よくやったって笑いたいなぁって思いました。 【目次】 死ぬときになにを思うか? 死ぬときによくやったって笑いた…

エイプリルフールは嘘みたいな大きな夢を語る日にしよう!

今回はエイプリルフールは嘘みたいな大きな夢を語る日にしよう!って提案を書いていきたいと思います。 【目次】 ウソネタは飽きた! エイプリルフールの新提案 鳥本アキラのウソみたいな大きな夢 まとめ 2021年8月追記 エイプリルフールは嘘じゃなくて…

宝くじ当たったらどうする!?金額別に書いてみました!

今回は宝くじ当たったらどうする?って話を金額別に書いていきたいと思います。 夢を見るために宝くじ買うのもありだと思っています。 【目次】 5等300円 4等3000円 春のつぼみ賞10000円 3等、1等の組違い賞100000円 2等200000…

自己肯定感を強めるには、筋トレが一番だ!!

皆さん!筋トレしていますか? 今回は自己肯定力をつけるには筋トレが一番という話です。 腕立て50回出来た! 私は何カ月か前に、ふと「腕立て50回出来たら、かっこええやん!」と思いつき、一日一回ずつ回数を増やすという方法で無事!二カ月くらいで達…

「ダウン症の女流書家 金澤翔子の世界展~共に生きる~」に行ってきました! 感想書きます!

ダウン症の天才書家 金澤翔子 テレビで見たことある気がするなぁーと思ってましたが、特に前情報なく見に行きました。 もともと行きたかったのですが、彼女が誘ってくれたので二人で行きました。 障害者手帳をみせると、本人と付き添いひとり無料で見れまし…

節約できてメリハリができる料理はコスパ最高の趣味だと思います(モテルかも?)

今回は料理はコスパ最高の趣味であるという話です。 自炊はコスパもいいし、生活にメリハリがでていいですよね! 美味しいものを、食べたら幸せな気持ちになれます! 【目次】 コスパ最高! 生活にメリハリ モテる 2021年8月追記 コスパ最高! 自炊をし…

【習慣化】なんちゃって座禅を生活に取り入れよう!ブログ毎日更新、睡眠の質向上してます!【今日の良かったこと3つ書く】

今回のテーマは座禅です! 座禅って仏教かよ!というつっこみが来そうですが、禅宗者というわけではございません。 自分なりに考えたなんちゃって座禅です! 【目次】 なんちゃって座禅 やり方 2021年8月追記「今日の良かったこと3つ書く」 なんちゃっ…

【沖縄】第33回とみぐすく祭り 三浦大知 DA PUMP Maxのライブ観てきたよー!!【2016年7月30日 】

今回のテーマは、2016年のとみぐすく祭りです! 去年は、台風で中止になってしまったので、2年ぶりの参加になります! 雨も降っていて、混むだろうと思ったので17時くらいに会場に着きました。 【目次】 三浦大知さん DA PUMPさん Maxさん 2021年…

【友情論】自分が友達って思えれば友達でいい!友達確認はしないようにしよう!!【友達不要論】

今回は友達について思うことを書いてみました。 たまに「友達だよね?」って聞いてくる人いるけど、自分が友達って思ってたらいいよねって話です。 【目次】 そもそも友達とは? 自分が友達って思えてたらいい 【2021年8月追記】友達いらない気もする …

【雑談を乗り切る方法】話下手は質問を用意しておこう!【便利な質問3選】

今回のテーマは「話下手は先に質問を用意しておこう!!」です! よく「なにしゃべったらいいの?」って聞かれるので、今回はその答えを書いていきます! 使いやすい質問を3つ考えました。 【目次】 気持ちも大事 仕事の話 趣味の話 休日の過ごし方 202…

【沖縄】立花岳志さんの「好きなことだけして食っていく人になる!ブログで特別な人になる」セミナーに参加してきた!!【講演会】

立花岳志さんのセミナーに参加してきました。 私は、フェイスブックでいいね!でイベントが表示されるまで、立花岳志さんのことはまったく知りませんでした! しかし、イベントの内容がちゃんと書かれてることと、何より プロブロガー の肩書に惹かれて参加…

坂爪圭吾さんとみっつさんに実際に会った時のはなし

今回は坂爪圭吾さんと、みっつさんに沖縄で実際に会ってきた話を書いていきたいと思います。 【目次】 坂爪圭吾さんとは? 坂爪圭吾さんの好きなところ 実際に会いました 座談会、当日 座談会開始 実際に会っての感想 坂爪圭吾さんとは? 私は坂爪さんが好き…

【沖縄初】ゴルゴ松本講演会 「命の授業」を聞いて猛烈に感動した話【感想】

昨日、2016年5月30日に沖縄で初めてとなるゴルゴ松本さんの講演会「命の授業」を聞きに行きました。 ゴルゴ松本さんの講演会『命の授業』見てきました。客いじりが最高に面白かったです。言葉に対する情熱がすごくて圧倒されました。熱さがビシビシ伝…

【感想】コンテンツラヴァーズを見て、ブログについて改めて考えました【松本まりか、佐久間宣行、神田伯山】

コンテンツラヴァーズっていうテレビを観た影響で、改めてブログをいろいろな出会いがある場所にしたいと思いました♪ ぼくもコンテンツラヴァーなのですごい面白かったです! 久しぶりにブログと向き合った結果ブログをいろんな出会いのある場所にしたいと思…

【ドラマ】「きのう何食べた?」が最高のゲイカップルドラマでした【33歳男性の感想】

妻が見ていて見始めたらハマりました。 後半3話はずっと泣いてました。 最高のゲイカップルドラマだと思います。 「きのう何食べた?」をアマプラで一気見してすごいよかったです・中年のゲイカップルがメインという珍しい設定・料理や食材が美味しそう・け…

【ブログ6年目が語る】ブログを多更新するコツについて【メリット、デメリット】

今回はブログを多更新するコツとメリットとデメリットについて書いていきます。 個人的には、多更新は慣れると武器になるのでおすすめのブログ運営方法です。 【目次】 ブログを多更新するメリット ヒット記事が出る確率が増える 書く力がつく ブログを多更…

【アニメ】「スーパーカブ」がすごいいいアニメでした【33歳男の感想】

たまたまツイッターのトレンドになってるのを見て、気になっていたらアマゾンプライムにあり、1話見てハマりました。 この記事では、33歳男の自分がスーパーカブを見た感想を書いていきます。 アニメ「スーパーカブ」の感想#鳥本音声ツイート#鳥本アニメ …

【これだけ覚えたい】初心者におすすめの簡単副菜3選【自炊歴20年】

家の都合で中学生から夕食を作ってきて、1人暮らしを経て、今は主夫をやっていて、気づけば20年くらいご飯を作っている鳥本明です。 そんな自炊歴20年のぼくは初心者におすすめする副菜を3つまとめました。 【目次】 ①サラダ ②レンチン野菜 ③ピクルス…