鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【沖縄】立花岳志さんの「好きなことだけして食っていく人になる!ブログで特別な人になる」セミナーに参加してきた!!【講演会】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

立花岳志さんのセミナーに参加してきました。

 

私は、フェイスブックでいいね!でイベントが表示されるまで、立花岳志さんのことはまったく知りませんでした!

 

しかし、イベントの内容がちゃんと書かれてることと、何より

 

プロブロガー の肩書に惹かれて参加しました!

 

f:id:torimotoakira:20160719111834j:plain

 

ものすごくわかりやすいセミナー

参加当日に、空手の大会と甲子園予選の決勝が会場近くであり、駐車場がとめられず20分ほど遅刻してしまいました!

 

急いで入ると、セミナーで使うスライドが印刷された資料をもらいました!

 

この資料の通り進んでいくのですが、重要なところが全部書かれてるので、セミナー中メモを出してたのですが、ほとんど書く必要がありませんでした!

 

しゃべりかたも非常にわかりやすくて、どういう意味だろう?って疑問に思うところは無かったです。

 

 

 

恐怖の3分間自己紹介

 

セミナーの中盤で、

 

自己紹介、参加動機、今までセミナー聞いての感想

 

という3つの内容を3分間話すというワークがありました!

 

こんなの超苦手です!参加するかどうか聞いてほしかったです!泣

 

 

 

なんとか自分の番を終えました!

 

グループワークした全員がブログをやっていて、月間1万pvを雑記ブログで達成されてるとのことで、すごいなぁと思いました。

 

 

 

セミナーの感想

 

感想としては、やっぱり好きなことしか続かない!更新頻度が大事!の2点がとくに心に残りました!

 

このブログとしては、毎日更新をすることにしたのが大きい影響だといえます!

 

ファーストステップということで正直聞いたことある話も多かったですけど、やっぱり実際にプロブロガーの人に聞くと印象に残ります!

 

オフレコで色んな話も聞けたので、私としては大満足のセミナーでした!

 

立花岳志さん、ありがとうございました!!

 

以上、プロブロガーになりたかったりする鳥本アキラでした!!

 

 

 

立花岳志さんのおすすめ書籍

 

 

 

【2021年8月追記】

 

リライトしようと思い見直してみたけど、文に勢いあって面白いと自分で思いました。

 

5年経ってプロブロガーにはなれませんでしたが、このセミナーでつながった人とフェイスブックで今でもつながっています。

 

SEOが難しくなった今だからこそ、更新頻度を大事にするというのは使える考え方のように思います。

 

たまに自分のブログを見返すのも面白いですね♪

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

坂爪圭吾さんとみっつさんに実際に会った時のはなし - トリモトグ

 

【沖縄初】ゴルゴ松本講演会 「命の授業」を聞いて猛烈に感動した話【感想】 - トリモトグ

 

【すぐできる】幸せが「ある」と思うと幸せで、幸せでは「ない」と思うと不幸になる【幸福論】 - トリモトグ

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

記事が気に入ったらシェアしてくれるとうれしいです。