鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

RPGロープレゲーム好きはブログというゲームをしろ!!イベントいろいろで楽しいよ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20160721112606p:plain

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

【目次】

今日のテーマは

ゲーム好きはブログやろう!

です。

ブログとロープレは似ている

ブログ始めて思うことがありまして、それは、ブログとゲームは似てる!特にロールプレイングゲームに似てます!

ザコ敵を倒す➡徐々にレベルが上がる➡イベントが起きたり使える技が増える

こんな感じな流れがロープレにはあると思うのですが、ブログに置き換えると

ブログ書く➡見る人が増える➡コメントきたりアドセンスの貼り方覚える

こんな感じになると思います!

急にきたビッグイベント

私のブログでいうとプロブロガーのイケダハヤトさんイケダハヤト (@IHayato) | Twitterにリツイートされたのが一番大きいイベントだったと思います!

ブログ界隈でいうとこのラスボスみたいなイケハヤさんにレベル1で会っちゃったんですよね!

結果、その日のpvがいつもの10倍以上増えました!ありがとうございました!

その他の嬉しかったイベント

ブログにコメントがきた!

ブログにスターがついた!

ツイッターでブログ褒められた!

ツイッターで勇気でましたと言われた!

ツイッターでリツイート、いいね貰った!

などなど、まだちゃんと始めて数週間ですが、こんなにいろんなイベントが起きました!皆さんありがとうございます!!

ゲームよりはるかに楽しい!

これは実際体験しないとわからないと思いますが、ゲームで何か達成するよりはるかに楽しいんですよね!

実際にいる人間が評価してくれてると思うと、決められたプログラムのゲームで評価されるより価値がある気がします!

是非、ゲーム好きの人はブログ始めてみてください!

以上、某パズルゲームを引退した鳥本アキラでした!

twitter.com

100人に1人は仲間!!