アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

節約できてメリハリができる料理はコスパ最高の趣味だと思います(モテルかも?)

世界一美味しい煮卵の作り方~家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ~ (光文社新書)

今回は料理はコスパ最高の趣味であるという話です。

 

自炊はコスパもいいし、生活にメリハリがでていいですよね!

 

美味しいものを、食べたら幸せな気持ちになれます!

 

 

【目次】

 

コスパ最高!

自炊をしたら外で食べるより安くすみます!

 

普通の趣味ってお金がかかるだけなのに、料理を趣味にすると出費を抑えられる!

 

つまり、コスパ最高なんです!

 

出費を抑えられる趣味ってなかなかないと思いますが、毎日できる料理は最高だと思います。

 

 

 

生活にメリハリ

 

今は、夕飯を家族に作っています!

 

症状がひどかった時は無理でしたが、次第に出来るようになって自信にもなりました!

 

食材を買わないといけないので、買い出しにも行くことになり生活のリズム作りにも良いと思います!

 

 

 

モテる

料理男子なんて言葉が流行ったときが、一時期あったと思いますが、流行っただけあるんです!

 

料理出来るってだけでモテます!

 

 

男子も料理出来る女子大好きです!

 

嘘だと思ったら試してみてください!

 

 

 

おすすめ書籍紹介

 

はらぺこグリズリーさんの本は、簡単でおいしいものがいっぱいで使えるレシピ集ですよー!

 

 

 

 

 

2021年8月追記

 

5年ぶりにリライトしているのですが、5年経った今でも料理は最高だと思います。

 

最近だと、業務用スーパーで鶏ももの冷凍肉の2キロを買って小分けにするという技を覚えました。

 

独身時代に節約術知ってたらよかったと思いますが、今からでも遅くはないと思うので、コツコツ節約していきます。

 

 

www.torimotoakira.com

 

一番節約してたときは月6000円まで抑えられました。

 

でも、最近は節約しすぎも良くないなぁって思っていて、夕飯は野菜スープのみにして、お昼は好きに作るという生活をしています。

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

【これだけ覚えたい】初心者におすすめの簡単副菜3選【自炊歴20年】 - トリモトグ

 

【おうち時間を楽しもう!】おすすめホームパーティー13個まとめました【食べ物、映画】 - トリモトグ