アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

自己肯定感を強めるには、筋トレが一番だ!!

世界一細かすぎる筋トレ図鑑

皆さん!筋トレしていますか?

今回は自己肯定力をつけるには筋トレが一番という話です。

 

 

腕立て50回出来た!

私は何カ月か前に、ふと「腕立て50回出来たら、かっこええやん!」と思いつき、一日一回ずつ回数を増やすという方法で無事!二カ月くらいで達成しました!

 

うつ病と診断され半年入院してたんですが、どっかで(たぶんネットニュースで)筋トレは鬱病に効果があるとアメリカで実証された!という記事を読んだ記憶があって、入浴の時に、一日一回ずつ回数を上げる方法でやっていました。

 

プラシーボ効果(?)かも知れないですが、胸の筋肉がついてくると同時に、自分にも自信がついてきた気がしました!

 

 

 

今度は全身筋トレだ!!

きっかけって急にくるもので、今回のブームは今週のジャンプの読み切りの主人公の男が「六歳から筋トレが習慣だ」って感じのこと書いてて、「やだ、筋トレが習慣って響き素敵、私も言いたい!」と思ったからです!

 

 

今回は全身を鍛えてみよう!というテーマでやるので、ストレッチ(大事!!)からの、腕立て、腹筋、背筋、スクワットという感じでやっていきたいと思います。

 

ちなみに、今日10回やった感想としては、

 

「腹筋辛すぎぃぃい!」

 

です。昔は一番自信あった筋肉なのに・・・老いって恐いですね!

 

 

今の体重が68,5キロの体脂肪17,2%なので、これがどう変わるかが楽しみです!

 

 

 

2021年8月追記

 

5年ぶりにブログのリライトをしているのですが、この記事の記憶が全然ありませんw

 

定期的に腕立てにハマる時期はあるのですが、全身をやっていた記憶がないです。

 

今は、夕飯野菜スープダイエットに成功して、64キロになりました。

 

全身運動はやってないですが、腕立てはちょこちょこやっています。

 

最近は、ぽっこりお腹を減らしたいと思って、インスタで腰を振れって投稿を見たのに刺激されて、適当に腰を動かすのにハマっています。

 

筋トレは、腕立ての回数などでもやった感じがあってわかりやすいし、筋肉がついてくるとそれはそれで自信になるので、自己肯定感を強めるにはおすすめの方法です!

 

youtu.be

 

今だと、HIITを毎日やるのもおすすめです。

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

【沖縄】第33回とみぐすく祭り 三浦大知 DA PUMP Maxのライブ観てきたよー!!【2016年7月30日 】 - トリモトグ

 

【習慣化】なんちゃって座禅を生活に取り入れよう!ブログ毎日更新、睡眠の質向上してます!【今日の良かったこと3つ書く】 - トリモトグ

 

「ダウン症の女流書家 金澤翔子の世界展~共に生きる~」に行ってきました! 感想書きます! - トリモトグ

 

 

お読みいただきありがとうございました♪