「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

映画 ニンジャタートルズ影(シャドウズ)を観てきたから感想かくよー! ネタバレ あらすじあり  腹筋の縦筋が最高でした!(笑顔)

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

【目次】

映画 ニンジャタートルズ影(シャドウズ)

を観てきたので、ネタバレしながら感想書いていきたいと思います。

ネタバレ嫌いな方は、他の記事読んでくれると嬉しいです。

 

あらすじ

前作で捕まったシュレッダー(ブライアン・ティー)がバクスター・ストックマン博士(タイラー・ペリー)とおバカな子分ビーバップ(ゲイリー・アンソニー・ウィリアムズ)とロックステディ(ステファン・シェイマス・ファレリー)の協力で移送中に脱獄を成功させる。

異次元の悪の帝王クランゲの世界征服計画をシュレッダーが進めていく。

それを、ホッケーマンのNY市警のケイシー・ジョーンズ(スティーヴン・アメル)とテレビレポーターのエイプリル・オニール(ミーガン・フォックス)と力を合わせて阻止しようとする。

サイとイノシシのミュータント!クランゲとの空中戦!タートルズは地球の平和を守れるのか?

 

予告っぽくかくとあらすじはこんな感じです!

 

感想

まず一番好きなシーンを書くと、序盤のパソコンのデータをコピーするためにエイプリルが金髪のかつらを脱いで、シャツをめくってへそ出しにして、スカートを変えるシーンの、へそ出しのところの縦筋の入った腹筋です!

 

もう一度言います!

縦筋の入った腹筋です!!

 

私、女性の腹筋に適度に筋肉ついてるのが大好きなんです!

だから、だれがなんと言おうと私の中のベストシーンは縦筋の入った腹筋です!

 

CG満載の空中戦やバンの変形などもさすが、トランスフォーマーのマイケル・ベイ監督だとも思いましたが、女性の腹筋には負けましたね!

 

あと、腹筋のせいで何割か増しで見えてるかもしれないですが、エイプリル役のミーガン・フォックスさんがすごくキレイです。

あまり外国の方を好きにならないのですが、黒髪っぽかったからか好きになりました!

 

物語としては、すれ違いから仲間割れするところが面白かったです。

なんと言っても、タートルズ4名がキャラがわかりやすいのが良いと思います。

 

レオナルド リーダーで真面目

ラファエロ 短気で暴れん坊、タフガイ

ミケランジェロ お調子者、ピザ好きすぎ

ドナテロ 天才発明家

 

この個性あふれる四人が、それぞれ個性を発揮していくところが観てて楽しいです。

 

個人的に嬉しかったのが、影に徹しようとしてたタートルズが最後に警察に認められて鍵をもらうところです。

 

まとめ

まとめると、エイプリルちょうキレイ! 腹筋の縦筋最高!!

アクションもいっぱいで、CG満載で飽きずに楽しめる映画ですよ!

子供連れにもお勧めです!