オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

ブログの目標 7万稼いで、後に続く人たちの参考になるような人になりたい! もっと稼げたら、投資に挑戦したい!

f:id:torimotoakira:20160721112606p:plain

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

【目次】

今回のテーマは

ブログの目標

です!

なんとなく目標が固まってきたので、書いていきたいと思います。

  ツイッターに書いたのですが、今の目標というか率直な気持ちがこれです。

 

 稼ぎたいんです!

 

大事なことなんでもう一度

 

稼ぎたいんです!!(初めて大きい文字使ったかも 笑)

 

星野源さんが著書で書いてたと思うんですが、お金が貰える仕事が好き。

好きなことを仕事(お金を貰う)にしたい。

まさに、同じ考えです。

私は、ブログが好きです。

そして好きなこと(ブログ)を仕事にしたいです。

今は月でアイス1、2本買えるかどうかです。

はてなproなどのお金を考えると赤字です。

 

でも、将来はブログにパワーがついてアイスが100本、いや1000本、もっと言うと3000本買えるくらいになってくれたらいいなと思っています。

 

アイスだとわかりづらいですね。

どれくらい稼ぎたいのか?

 

1万円稼いだら、副業といって良いと思います。

5千円でも良いと思います。

3万超えたら、他人に教えられるレベルだと思います。

私の場合は、7万稼いだら生活できます。プロと名乗っていいと思います。

15万超えたら、誰しもプロと認めると思います。

30万超えたら、もう自信満々でドヤ顔しっぱなしだと思います!

 

それで、大事なのはどのレベルになりたいのか?

ということだと思います。

私は、30万会社員で貰ってたこともあるので(残業いっぱいしてです)30万の生活も想像できます。

でも、正直十分なお金が稼げてたら、それ以上貰うために働くよりは、休みたいという方だったので、なりたいのは十分なお金を稼ぐということだと思います。

 

そして、今の私にとって十分なお金は、7万ということになります。

年金が貰い続けられると考えるなら、彼女との結婚も視野に入ります。

私は、ネカフェで漫画が読めて、ときどき映画を観に行けたら幸せな人間なので、人よりお金かからないと思います。(薬でお酒も飲めませんし)

 

同じような考えの人大勢いると思います

たぶん、同じようなこと考えてる人は、ものすごくいっぱいいると思います。

でも、ブログやってアイス1本稼いでる人でさえ少ないと思います。

もっと言うと、ブログやってない人の方が多いと思います。

 

あとに続く人の役に立ちたい

たぶん、やりたいんだけど、

「書くことない」「なんで稼げるかわからない」

「なんかうさんくさい」「一部の才能がある人だけが稼げるんでしょ」

みたいなこと思ってると思うんですよ!

すごくわかります。

ブロガーさんの過去振り返り記事読んでると、初月で数万PV達成しましたとか、半年で1000記事書いたとか、炎上、バズ後成長しただとか・・・

 

参考にならない!!

 

そう、参考にならないんです。それどころか、一日一桁PVとかの時期にみると

「あ、これは才能がある人の世界だ!私みたいな凡人には無理だ!」

みたいな精神状態になってしまいます。

 

簡単に言うと、稼いでる人気ブロガーの人たちは最初から才能ある人たちばかりなので、それとくらべちゃってやる気無くすんですよね。

そんな人気ブロガーにくらべ、このブログはどうでしょうか?

1ヶ月連続更新したにもかかわらず、1000PVです。

どうですか? ここから7万稼いだりして、その方法を細かく書いていったら、すごく参考になると思うし、勇気もらえませんか?

あとに続く人たちの役に立つと思います。

私が知るところでは、月1000PVから7万稼げるようになった方はいません。

(いたら教えてください!)

なので、私がなります! とくに、私は統合失調症という病を抱えてるので、同じような精神疾患者の人の参考になれたらいいな!と思っています。

 

以上、ブログの目標でした! ブログにはすごい可能性があると思うので頑張りたいと思ってる鳥本アキラでした!

 

 

追記

書き忘れてました!

7万以上稼いだらどうするのか?

今の私の考えでは、まずは、100万貯金する

その後は、株に投資する。中長期的な投資で配当金や株主優待目当てです。

もしくは、上がりそうだとわかったときはその株の売り買いで利益を目指す。

株は基本がわかってて、無くなっても支障がないお金でやるぶんには安全だと思います。

 

 

あと、たまにですが上がりそうな株がわかるときがあるので、それを実際に売り買いしてたらと思うと、とてもやってみたいです。

任天堂の株が上がるのとか誰でもわかったと思うんですよね!

たぶん、そんな簡単じゃないんでしょうけど・・・