オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

ワンピース 83巻 尾田栄一郎 のあらすじ・ネタバレ・感想  敵が強すぎてどうやって勝つかわからなくて読んでて楽しいです!

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

ワンピース 83巻 尾田栄一郎

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

 

サンジの結婚を阻止するため、ビッグ・マムがいるホールケーキアイランドを目指すルフィたちは、ホールケーキアイランドを取り巻く海域「トットランド」に入り、途中に立ち寄った「カカオタウン」で、サンジの結婚相手であるシャーロット・プリンと遭遇する。彼女の手引きで無事ホールケーキアイランドに辿り着いたルフィたちだが、上陸した誘惑の森でビッグ・マムの能力で擬人化した「ホーミーズ」とビッグ・マムの家族「シャーロット家」の襲撃を受ける。一方、かつて縁を切ったヴィンスモーク家の家族と再会したサンジは、父親のヴィンスモーク・ジャッジから政略結婚を強要され逃げ場が無い状況に陥る。

ONE PIECE - Wikipedia

 

 

 

感想

 

あいかわらずおもしろーい!!です。

週間でも読んでるんですが、コミックでまとめて読むのもいいですね。

質問コーナーもありますし・・・。

 

さて83巻、千手のクラッカーとの戦いが始まりました。

叩いて増えるビスケット兵に対してどう戦っていくのか?が楽しみですね。

 

前が面白くなかったってことはないんですが、最近は毎週ジャンプでワンピース読むのが楽しみです。

 

今までになく、敵が多くて、サンジも辛い状況で、

これからどうやって反撃していくのか?

が楽しみでしょうがないです。

 

個人的な読みとしては、ルフィに逆杯(?)をした海賊団のみんなが助けてくれるのではないか?と読んでいます。

 

漫画至上一番読まれてる作品です。メジャーが嫌とか言ってる人、読まず嫌いしてる人は損してると思うので、是非ご一読ください!