オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

ラパス・テーマパーク 2巻 成家慎一郎 のネタバレ・あらすじ・感想  トラウマを使った異能力バトルが斬新なアイディアで面白いです!

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

ラパス・テーマパーク 2巻 成家慎一郎

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

「ラパス・テーマパーク」は不慮の事故で命を落とした青年・赤星十和が主人公。死んだはずの彼だったが、生前の記憶を具現化できるという、謎の異空間「ラパス・テーマパーク」で目を覚ます。十和は毎日決まった時間にのみ現れるキリン頭の男・ラパスを倒せば、生き返ることができると知り……。

死んだはずの人間が生き返り賭けた戦いに、成家慎一郎の新作1巻 | マイナビニュース

 

 

 

 

感想

 

主人公が他力本願でダメダメです!

2巻の最後でやる気になってるので3巻が楽しみです。

 

メモリというものを使い、死ぬ前の記憶を使って物を創造できる世界です。

 

なぜ、こんな世界があるのか(漫画家志望だった人はヴァルハラだという)一人だけ生き返れるものはダレになり、どの時間に戻りなにをするのか?

 

いろいろ期待出来る作品になってます。

個人的には、あまり広げずに10巻以内でオチがちゃんとついてくれると嬉しいです!

 

絵がすごくキレイで女の子もかわいいです!

 

異能力バトルもの好きな人にお勧めの作品です!

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。