「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

マギ 31巻 大高忍 のネタバレ・あらすじ・感想  魔法と経済が入り混じった世界観がとても面白いです!!

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

マギ 31巻 大高忍

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

 

華南平原の戦いから3年が経った。暗黒大陸から帰還したアリババは大渓谷にあるユナンの家で目覚め、彼から「世界が平和になった」「世界経済が非常に発展した」 「シンドバッドがシンドリア国王を引退した」「アラジン達が現在失踪してる」ことを聞かされる。世界のあまりの変容に驚きを隠せないまま、アリババは行方をくらましたアラジン達を捜索するため彼らが最後に目撃されたという煌帝国へと向かう。

マギ (漫画) - Wikipedia

 

 

 

31巻あらすじ

 

転送魔法器を各国に置いてほしいと帆走するアリババ。

各国の代表は良い反応だったのだが、シンドバッドの情報操作により断られてしまう。

舞台は変わり暗黒大陸のアラジンたちは、それぞれ新たに力を手に入れていた。

アリババの存在に気づいた彼らはアリババに会いに暗黒大陸を移動していく。

 

 

感想

いやー面白いですね!

 

アリババくんの他の人を尊敬し、頼るところはマネしていきたいです!

 

アラジンの「アリババくん自身は世界一すごい万能な人じゃないよ。でもね、アリババくんは・・・

自分以外の人のことを、「すごい人だ」って尊敬することができるんだよ。----------」

 

というところが素敵でした。

わたしも謙虚に他人を尊敬出来る人でありたいと思います。

 

武力を使う戦争から、商力を使う戦争へ変化した世界の描き方が面白いし、今の世界を現してるようで読んでいて興味深いです。

 

魔法好きな人から経済好きな人まで幅広くお勧めできる作品です!

 

 

 

 

 

「マギ」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「マギ 31巻」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!