オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

柏木ハルコの 地平線でダンスのネタバレ感想 全5巻ですっきりまとまってて面白いです!タイムスリップものなのでSF好きは是非!!

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

【目次】

今回は

地平線でダンス

の感想を書いていきたいと思います。

 

あらすじ

 

2016年、タイムマシンの実験で、なぜか意識だけが3年後にタイムスリップしてしまった研究者の琴理。そこで目にしたのは、「琴理を殺してしまった」と思い込み、絶望したパートナー竜ヶ崎の姿だった!! 琴理は竜ヶ崎を励まし、研究および真理追究のため奔走する。試行錯誤をするうちに、モルモットに乗り移った。その後、2021年1月の実験(転送先時間2022年7月)でさらに犬に乗り移った琴理は、それでも竜ヶ崎を励まそうと全力で事をあたる。が、竜ヶ崎はそんな琴理を保健所に売り飛ばしてしまい……? 

地平線でダンス - Wikipedia

 

感想

主人公の春日琴理が動物に乗り移って、それでも頑張る姿は応援したくなります。

やっと、竜ヶ崎に存在をわかってもらった時はとても嬉しかったです。

 

動物に乗り移ってのドタバタも面白いんですが、タイムスリップに対する考えや、なぜ未来から未来人は来ないのか?ということに対しての答えなども作品を面白くしてる要素だと思います。

 

脇役の整体師の野宮ナナが良い感じでムカつくキャラをしていて、イラつかされながら引き込まれます。

 

そして、最後の「はじめまして」がグッと物語に深みを持たせてます。

是非、タイムスリップなどのSF好きの人には読んでほしい作品です。

 

 

 

 

「地平線でダンス」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「地平線でダンス」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

 

 

 

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ鳥本アキラ@うつ病家族支縁ゆいま~る代表 (@akiratorimoto) | Twitter