「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

祝☆完結 げんしけん 二代目の十二 21巻 木尾士目 のネタバレ・あらすじ・感想  春日部先輩キターーー!! 選ぶの誰か予想当たって嬉しいです!!

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

げんしけん二代目の十二 21巻 木尾士目

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

 

新会長・荻上は会員不足に悩んでいた。彼女と大野の友人・スザンナ(以下スー)の加入も穴埋めには至らず、対策会議でも先輩達は楽観的。迎えた新歓祭、荻上はイラストパフォーマンスに挑戦。万感の思いをボードにぶつける。腐女子・吉武と同じく矢島はその姿に惹かれ入会。女装して見学に訪れた腐男子・波戸も女子として内密に加わり、総勢7名の現視研は「腐女子サークル」として新生した。

そんな変わりゆく環境の中、未だ変われぬ斑目は消沈気味だった。波戸とスーはその大人の優しさに惹かれ、恵子は現視研から「卒業」できない心境を感じ取る。それぞれの思惑はやがて周囲を巻き込み、奇妙な恋愛騒動へと発展する。

 げんしけん - Wikipedia

 

 

 

 

げんしけん21巻あらすじ

 

ついに、神社デートを終えて結論を出した斑目。

その答えとは、「誰とも付き合えない」だった。

そしてけじめとして、大学近くの家を引っ越すことを決意した斑目。

 

居酒屋にて、旧げんしけんメンバーと飲んでいると、そこに高坂が春日部を連れてくる。

 

春日部「あんたはスージーとつき合いなさい」

 

そう春日部に言われた斑目は電話でスーに告白ーー。

そして、朽木たちの卒業式の日がやってくる。

 

 

感想

 

一代目も好きですが、二代目もこの最後の巻でもっと好きになりました!

斑目ハーレムの誰と付き合うか予想はみごと当たりました。(大穴で笹原妹もヲタじゃねーのかよ!ってオチで面白いとも思いましたが・・・)

 

一番好きなのは、矢島ですかねぇ~、一番乙女な気がして読んでて辛くもなりました。

 

一代目はBL作家のトラウマ克服恋愛、二代目は斑目ハーレム女装腐男子って感じなので好きそうな感じの人は是非読んでみてください!!

 

 

 

 

「げんしけん」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「げんしけん 二代目の十二 21巻」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 

 

 

 

 

【21巻】

 

【1巻】

ランキング記事も見てみてください! 

40,000冊から厳選!漫画をジャンル別ランキングでおすすめ!!