オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

プラチナエンド 4巻 小畑健 大場つぐみ のネタバレ・あらすじ・感想  バクマン・デスノートのコンビが描く天使の矢を使った新感覚バトル!!  練りに練られた物語は必見です!

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

【目次】

今回は

プラチナエンド 4巻 小畑健 大場つぐみ

のネタバレ・あらすじ・感想を書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

 

 家族を事故によって亡くした架橋明日は叔母一家に引き取られたが、一家全員からの凄惨な児童虐待によって生きる気力を失くし、中学卒業の日にマンションの屋上から飛び降り自殺を図る。しかし、地面に激突する寸前に天使のナッセによって命を救われたと同時に天使の翼と矢を授けられた。天使の力を得た後、親戚による呪縛から解放され生きる気力を取り戻した明日に、ナッセは「同様の力を与えられた人間は他に12人居り、その中から神となる候補を選ぶ」と告げられる。そんな中、一人の神候補がヒーロー「メトロポリマン」に扮し大衆の前に現れる。人助けをして己の存在を誇示するメトロポリマンは、「12人の敵を倒す」=自分以外の神候補を皆殺しにして自分が神になることを宣言し、天使の力を使って神候補の殺害や犯罪者の粛清をしていく。危険な思想を持つ彼に警戒心を抱きながらも日常生活を送ろうとする明日だったが、同じく神候補になっていた同級生・花籠咲に赤の矢を刺されてしまう。幸いにも彼女に好意を抱いていたために対立には至らず、翼を持たない彼女を守るべく協力関係を結ぶ明日だったが、後日メトロポリマンにおびき出された3人の神候補が殺害される場面に出くわす。さらに警戒心を強める2人だったが、同じ思想を持つ神候補・六階堂七斗とも協力関係を結び、メトロポリマンに立ち向かうことを決める。プラチナエンド - Wikipedia

 

4巻のあらすじ

 

メトロポリマンとは逃げられることで戦いが終わる。

そして、花籠咲からいじめに参加していたことを告げられる。

翼でビルの上空に行き、手を離すと落ちるような状況にもっていき、咲から「生きたい」という本音を引き出す。

 

 

感想

 

4巻で面白かったのは、天使の矢同士では矢の攻撃を止められるということ。

つまり、真正面から矢を放った場合は矢で防げということです。

ということは、今後はより頭を使った戦いになると思います。

 

デスノートとバクマン。の原作、作画コンビなので、まだまだ物語は練られていくと思うので楽しみです。

特に、デスノート好きにはお勧めしたいマンガです。

 

 

 

 

「プラチナエンド」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「プラチナエンド 4巻」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!