まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

シグナル100 全4巻 宮月新 近藤しぐれ のネタバレ・あらすじ・感想 何をしたら死ぬかわからない死の恐怖!! クラス全員のサバイバルが始まる!!

広告

ハイサイ!!鳥本アキラ (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

シグナル100 全4巻 宮月新 近藤しぐれ

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

歩く、食べる、笑う、泣く。そんな、当たり前の「自由」が「死」につながる…100の「自殺暗示催眠」を掛けられた高校生たちの、絶望デスゲームが始まる!!!!

Amazon CAPTCHA

 

 

 

感想

もうちょっと続くと思いましたが、あっさりすっきりと4巻で終わりましたね。

 

下僕といじめられていた教師が、クラス全員に催眠をかけるという設定。

 

不良の和田君が平気で人を死に追いやろうとするのが、わかりやすくていいですね。

 

終わりが暗いので、わたしとしては好きじゃないのですが、読んでて、何をしたら死ぬのかわからない という恐怖は新しくて新鮮でした。

 

グロ注意ですが、ホラー好きな人にはお勧めします!

 

 

このセリフにシビれた!!

 

 今では・・・わかるの・・・

下部先生の気持ちが・・・!!!

 

一人助かった樫村のセリフです。

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

ランキング記事も見てみてください! 

40,000冊から厳選!漫画をジャンル別ランキングでおすすめ!!

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ鳥本アキラ@うつ病家族支縁ゆいま~る代表 (@akiratorimoto) | Twitter