オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

【ネタバレ】 ソフトメタルヴァンパイア 1巻 遠藤浩輝 のあらすじ・感想・今後の予想 オールラウンダー廻の作者が贈る 吸血鬼×元素使いのファンタジーアクション! 吸血鬼に支配された世界で銀使いの女子高生の運命は!?

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

ソフトメタルヴァンパイア 1巻 遠藤浩輝

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

人間の時代は終わり、世界は吸血族に支配されていた。人間の少女ミイカは16歳になった日、少年・アランと出会う。その後、突如襲いくる吸血族の無慈悲な無人機械。そこで彼女は吸血族の持つ恐るべき能力「元素使い」を知る!『EDEN』『オールラウンダー廻』の遠藤浩輝が放つ、「ネオ・セカイ系ダークファンタジー」ここに開幕!

ソフトメタルヴァンパイア 1巻(遠藤浩輝) - 漫画ならエクボストア

 

 

感想

 

ヴァンパイア×元素使いの戦いを、オールラウンダー廻の遠藤浩輝が描く。

 もうこれだけで、面白い予感しかしないですね!

 

水素脆化や化学合成など元素使いならではの戦いが面白いです。

 

銀使いの才能を秘めた女性主人公というのも良いですね!

直接は書かれてないですが、銀だけは吸血鬼を殺すことができるんだと思います。

 

これからの世界観の説明などの展開が楽しみです。

 

 

 

このセリフにシビれた!!

 

 フォー・ハンズの

 

「やぁ とっても豊かな腰つきだね 僕の子供を 沢山 産んでくれるかい?」

 

です! 丁寧なセリフながら変態性が伝わってきて素晴らしいです!

 

 

今後の予想

 

 今後は、世界観の深堀。なぜ吸血鬼は世界を支配できたのか?が描かれると思います。

あとただの勘ですが、主人公の父親は死ぬと思います。

 

時間がかかるけど、吸血鬼は復活できる世界観なので、逆に唯一殺すことの出来る「銀」の武器が出てくるのか?

 

もしくは、吸血鬼側が「銀」をどうやって、支配管理しているのか?も物語のポイントだと思います。

 

 

 

 

「ソフトメタルヴァンパイア」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「ソフトメタルヴァンパイア 1巻」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!