オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

進撃の巨人 21巻 諫山創 のネタバレ・あらすじ・感想・今後の予想  アルミンに大型巨人の力が!! 地下にあった三冊の本と写真が語る真実とは!?

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

進撃の巨人 21巻 諫山創

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

繁栄を築き上げた人類は、突如出現した“天敵”「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。城壁による平和を得てから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。

進撃の巨人 - Wikipedia

 

 

 

21巻のあらすじ

 

 エレンが獣の巨人からお前は父親に洗脳されている といわれる。

ライナーからユミルの手紙をクリスタに渡してほしいと頼まれる。

エルヴィンとアルミンどちらに巨人の力を移す注射を揉めるが、アルミンに使うことになり超大型巨人の力を受け継ぐ。

実家の地下へ行き、三冊の本と写真を発見する。

 

 

 

 

感想

 

カワイイアルミンに、巨人の力が受け継がれる展開に作者のセンスを感じます。

やっとのことで、地下にたどり着き、見つけた三冊の本と写真。

それらが語るこの世の真実とは、次巻以降が実に楽しみです!

 

 

このセリフにシビれた!!

アルミンは戦うだけじゃない 夢を見ている!!

 

 

 

 

今後の予想

今後は、三冊の本に書いてある過去編になると思われます。

なぜ、現状の壁の中に人類は追い込まれたのか?などが明らかになっていくと思います。

 

作者が「謎が明かされたときが物語の終わるとき」と語っていたので、この過去編と過去編終わりの現代編で連載終了する気もします。

 

個人的には、スピード感落とさずに、このまま謎解き→現代→未来への行動って感じでテンポ良く終わってくれると嬉しいです!

 

 

 

 

「進撃の巨人」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「進撃の巨人 21巻」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!