「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

ブログ 統合失調症は治る病気です。さんの紹介  

schizo.hoshuasiwish.net

 

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

ブログ 統合失調症は治る病気です。

の紹介を書いていきたいと思います。

 

 

書いてる人

 

書いてる人は

 

 

22歳で統合失調症を発症し、2度の入院を経て、2016年で20年目を迎える。

退院時「一生病院生活だと思っていた」とベテランの看護師さんに言われた程に状態は悪かったが、厳しい修行の末僧侶の資格を取得し、北京とウィーンで合計4年の海外活を経て現在では理想的に回復し完全寛解を感じている。

自分の経験をブログに残すだけでなく、プロジェクトを通じて多くの統合失調症患者・家族が救われるように、また僕らが新しい世界を創る力となるれますように!

 

経験上統合失調症とは完治する、しかも病前の自分よりも更なる高みへとたどり着ける!

情報を共有することで、1人でも多くの人が暗闇の中で希望を見つけられると信じています。

ブログ:統合失調症は治る病気です。

 

 ということで、僧侶さんです。

 

 

 

気に入った記事

 

バァーっと読んでみて気になったのが、↓の記事です。題名がキャッチーで良いです!

 

統合失調症=絶対希望バースデー

 

 

 

統合失調症ライングループ

 

hoshuさんはライングループも主催しており、なんと70名以上もいらっしゃるそうです。詳しくは下の記事をみてください!

 

統合失調症 Line グループチャット

 

 

 

まとめ

実は、hoshuさんはわたしのライン@に登録してくれて連絡があり、わたしのブログを紹介してくださりました。

 

参考記事統合失調症 島本アキラのブログ

 

そのアンサー記事がこの記事ということです。

hoshuさんの記事はポジティブな記事が多くて読んでて元気になります。

わたしが書けてないこともいっぱい書いてらっしゃるので、ブロガー的にも読んでて勉強になります。

 

ということで、ブログ 統合失調症は治る病気です。の紹介でした。

是非一度はブログを見てみてください!

 

おまけ

この記事がツボでした!!

俺、天才かも(笑)

 

 

 

ブログ

schizo.hoshuasiwish.net