鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

祝☆映画化 土竜の唄 52巻 高橋のぼる のネタバレ・あらすじ・感想と今後の予想  パピヨン登場!!  ハングライダーでバンジーキック!! ダイナマイトにヌンチャク!!

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

土竜の唄 52巻 高橋のぼる

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

 

警視庁谷袋署の交番勤務で、警察の問題児である主人公の菊川玲二が、広域暴力団数寄矢会(すきやかい)の会長、轟周宝(とどろきしゅうほう)を逮捕するため、モグラ(潜入捜査官)として同会に加入。ヤクザであるがゆえの血生臭い修羅場と、モグラであるがゆえの宿命(味方を敵に回し、敵を守らねばならない)の渦巻く中で、正義感と悪運を武器に玲二が活躍する姿を描く。

土竜の唄 - Wikipedia

 

 

 

 

52巻のあらすじ

 麻薬取引の証拠写真を持ち出しシチリア・マフィアに連れ去られたロザリアを救出すべく、麻薬パスタ工場に潜入した玲二!!

激怒のドンが立ちはだかる中、ハングライダーで飛んできたパピヨンがダイナマイトにヌンチャクにと大暴れする!!

 

 

 

感想

映画化第二弾も決まった人気作品です!

絶体絶命のピンチに仲間が駆けつけて、敵を一網打尽にする! 熱い展開ですよね。

拷問長が女になったシーンが個人的ヒットでした。

 

 

このセリフにシビれた!!

 

 ダンスを踊ろうぜ、シニョリーナ。

 

 

今後の予想

今後は、ドン・ラッザとの戦いが続くと思います!

玲二がサイに乗ってたので、それで敵を引き倒すと思います!

 

 

 

 

 

 

「土竜の唄(もぐらのうた)」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「土竜の唄(もぐらのうた)」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

 

 

ご購入は下記リンクをチェックしてください。