まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

堕イドル 1巻 山口アキ ガクキリオ のネタバレ・あらすじ・感想と今後の予想  生死を懸けた「堕イドル・オーディション」に強制参加!? 話すと不幸になる男と過酷なゲームに挑む!!

広告

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

堕イドル 1巻 山口アキ ガクキリオ

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

堕ちたアイドルとして集められた、50人の堕イドル。

生死を懸けたゲーム「堕イドル・オーディション」に強制参加させられる。

 

合否を分ける、その評価基準とは?

そもそも堕イドルの定義とは?

 

疑問だらけの極限状態の中、彼女達の過酷で欺瞞に満ちた戦いが始まる。

 

 

 

 

 

感想

ああ、なるほど!原作者はアイドルが好きなんだな!というのが読み終わりの感想です。

アイドルたちを過酷な状況に置いたらどうなるか?を通じて、アイドルとは何なのか?を書きたいんだと思います!

 

わたしも好きなアイドルが、苦手なお化け屋敷に行く映像などを見るのが好きなので、かなりツボを押さえられた作品です!

 

アイドル好きな方には是非チェックしてほしいです!

 

 

 

 

このセリフにシビれた!!

 

あらゆる可能性を考え 思いつく限りの 手段を尽くす

 

 

今後の予想

人と話すと相手に不幸を呼び寄せる灰峰と、話してしまった黒羽が不幸に合うでしょうね。

この先は、堕イドルのそもそもの条件は何なのか? なぜ選ばれたのか? が明らかになっていくと思います!