「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

ケンガンアシュラ 18巻 サンドロビッチ・ヤバ子 だろめおん のネタバレ・あらすじ・感想と今後の予想  傭兵ムテバの隠してた必殺技とは!? ムエタイVS暗殺術はどうなる!?

ハイサイ!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

ケンガンアシュラ 18巻 サンドロビッチ・ヤバ子 だろめおん

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

 

企業、商人たちが巨額の利益を賭け、雇った闘技者によって素手による格闘仕合を行い、勝った方が全てを得るという拳願仕合。商人たちの争いを収める手段として、江戸中期に発祥したと言われているそれは現代にまで継承されており、今、己の最強を証明せんとする謎の闘技者、十鬼蛇王馬が拳願仕合の舞台に足を踏み入れようとしていた。その内に野望を秘めたる乃木グループ会長、乃木英樹がその男と出会ったとき、拳願仕合にて大きな渦が巻き起ころうとしていた。

乃木出版の社員である山下和夫はある日突然乃木秀樹から呼び出され、拳願会の存在を告げられ十鬼蛇王馬の世話役に任命される。突如として巻き込まれた非日常に右往左往するうちに関林戦での勝利により次期拳願会長を決定する「拳願絶命トーナメント」が開催されることとなり、乃木グループ正闘技者の座を下ろされた王馬とともに「山下商事」の社長として拳願会員となってしまった自分もトーナメントに参加することになってしまう。

ケンガンアシュラ - Wikipedia

 

 

 

18巻のあらすじ

ムテバと関林の試合ーステップを踏み相手の負傷箇所を的確に攻撃するムテバ。

目つきが入ったと思ったら、それは関林の受けだった。

捕らえられるムテバ、関林の耳への攻撃があたり両耳鼓膜破壊され、ムテバは闇の中に。

そう思ったはずだが、ムテバは関林の姿を捉えていた。

そして出される、「心臓抜き」

 

サーバインと御雷の試合ースピードで圧倒する御雷にカウンターで対応するサーバイン。

圧倒的威力を誇る頭突きを放つサーバインだが逆に力を利用され、二発目のカウンター後に破れる。

 

 

感想

いやー!読んでてわくわくしますね!

K-1とプライドを小さいころに見て育ったもので、格闘技大好きなので最高に楽しい漫画です!

 

18巻でいうと、傭兵のムテバがまだまだ引き出しありそうで良いですね!

 

御雷の体系を見直すという伏線回収も楽しみです!

 

 

このセリフにシビれた!!

よう蛆虫ども。 死を届けに来たぜ。

 

 

今後の予想

次は、黒木と桐生の試合の続きからだと思います。

どちらも一回戦圧倒してきた強者ですが、桐生対王馬の試合は流れてきにあると思うので、最初は黒木優勢で後から桐生が逆転する試合展開だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

「ケンガンアシュラ」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「ケンガンアシュラ」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

ご購入は下記リンクをチェックしてください。