まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

日記 海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん ジンズ ブルーライトカットメガネ 焼肉五苑 上タン塩 引っ越し

広告

2/20(月曜日)

 

今日はライカムの本屋さんでHSP(生まれつき敏感な人のこと)の本の『敏感すぎる自分を好きになれる本 長沼睦雄』を買いました。

立ち読みして、ああ完全にわたしのことだって思ったのが買った理由です。

 

 

また書店ではトーマスのかくれんぼ企画が行われてて、探すとポストカード貰えるということでもらって来ました。

 

夕飯はリンガーハットへ行きました。

ダイエット中なので、海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん頼みました。

f:id:torimotoakira:20170220211054j:image

野菜も多くて、優しい味で美味しかったです。

満腹感も普通にあるので、ダイエット中の方にオススメします。

 

その後は、彼女のメガネ買いにジンズへ行きました。

ブルーライトカットのメガネにしました。

わたしも使ってるのですが、確かに効果がある気がするので勧めました。

 

 

 

 

2/21(火曜日)

 

今日は仕事終わって、無性に「肉!肉喰いたい!」ってなったので、彼女にラインしました。

 

返信がすぐには、来なかったのでとりあえず帰宅しました。

父ようにカレー作ってるとラインきて、焼肉五苑に行くことになりました。

 

久しぶりに行くとコース内容が変わってて、牛タンはプレミアムコースという一番高いのにしか無かったので、それを頼みました。

 

 上タン塩

f:id:torimotoakira:20170222165324j:image

 

「 上タン塩うめー」「エビうめー」

って楽しく食べてると、途中から話のメインは引っ越しの話になりました。

 

アプリで家計簿つけてるんですが、その結果と家賃や水道光熱費などを足したところ、今の給与プラス障害年金で足りることが判明しました。

 

ということと、ブログに時間が割けてない現状(いいわけな気もします)通勤に往復1時間かかってることが引っ越ししたい主な理由になります。

 

色々彼女と話しながら、スマホで探してると予算内で職場近くに物件ありました。

 

難しいのは引っ越して、彼女とダラダラしちゃって、結局ブログが進まないということがありそうということです。

 

そこは週三回だけ泊まって良いとかのルールを決めようと思ってます。

良い意味でハングリーになれるような環境作りをしていきます。

 

 

2/22(水曜日)

 

今日は、色々調べものして一冊本を読んで、昼と夜にカレー食べました。