鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

精神障害者がブログを書いて恋人を作る方法

f:id:torimotoakira:20170228100717j:image

‪書くきっかけ‬

 

書くきっかけになった出来事は、同じA型作業所の二十歳くらいの男の子に、「彼女いたことないんですよ〜。どうしたら出来ますか〜?」

 

と質問されて、その時は、ナンパ、同窓会、ネット全般などを勧めましたが、ネットやらない人だったので、響かなかったです。

 

数日後に、彼女とこのことを話題にしてるときに思ったのが、ブログやればいいじゃん!ということでした。

 

ということで、今このブログ記事を書いてます。

これからはどうやったら、ブログで恋人を作れるのかを書いていきます。

 

‪顔出し実名‬

 

顔出し実名が強いです。安心感が違います。

 

それが出来ない場合は、ココナラなどでアイコンを作ってください。

 

人は、名前よりも顔で覚える生き物なので、写真やアイコンは絶対に用意してください。

 

 

‪プロフィールが重要‬

 

次に力を入れるのは、プロフィールです。

性格や趣味、幼少期から現在まで、将来の夢などを書くといいでしょう。

 

ポイントは、苦手なことを書くことです。

良いことばかりだと胡散臭くなってしまうので、適度に書いてください。

 

それと考えてほしいのが、障害のあるなしを書くかどうかということです。

 

わたしは後々話して、それで離れていった時の時間の無駄を考えて、あらかじめ書く派です。

 

しかし、書かずに出会ってから(仲良くなってから)言うのも一つの手だと思います。

 

 

‪毎日書け‬

 

人は、見る回数が多いほどに好意が増す動物です。(わたしは指原莉乃だんだん可愛く見える法則と読んでいます)

 

ということで、毎日書いてください。

 

毎日書くことによって、真面目な印象を与えられるし、文章も向上すると思うのでお勧めです。

 

一記事一記事に、恋人募集中と書くのも忘れないでください。

 

それと同時にツイッターのDMやメールアドレスなどの連絡手段を書いてください。

 

 

‪重要なのは魅力的な自分‬

 

最後に大事な考えを書きます。

 

【大事なのは、魅力的であろうとする自分】

 

です。ブログはあくまで、出会うきっかけにしかなりません。

 

出会ったあなたが魅力的でなければ、誰もあなたに連絡を取ろうとは思いません。

 

魅力的な人とは、魅力的であろうと頑張ってる人です。

 

料理でも、スポーツでも、ファッションでも、ブログを丁寧に書くことでもいいです。

 

あなたの魅力をブログで発信して、良い縁に恵まれるよう願ってます。

 

 

‪その他‬

 

補足情報として、出会うきっかけは多い方がいいと思います。

それに向き不向きもあると思います。

 

ですので、ブログ以外にもツイッターやインスタグラム、フェイスブックなども使うことによってきっかけが増えると思います。

 

それでは、あなたに良い出会いがありますようにー(^O^)

 

最後に一言

 

【行動しないと結果は変わらない。

結果を変えるには行動するだけだ!】