「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

ココナラで稼ぐ!! 1サービスを2000円で売ってわかった、強気の値段づけとオリジナル商品の作り方と売り方とは?

 

f:id:torimotoakira:20170117135500j:plain

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@話し相手ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

ココナラで2000円分のサービス売ったこと

について書いていきたいと思います。

 

 

【目次】

 

 

 

まさかの4倍にして売れた

 

 最初はココナラらしく500円で売ってたんですね。(2件売れました)

 

でも、ブログで不労所得得るんじゃい!!って息巻いてサービス停止してたんですね。

 

そして、前日『あれ? 値段変えれるの? そしたら、自給1000円イケルやん?』

って気づいたわけです。

 

そして、設定した値段が強気の2000円! 倍プッシュどころか、4倍プッシュです!

 

・・・そしたら、 売れたーーー!!

 

かなりびっくりでしたが、わたしのマーケット感覚は間違ってなかったと思えてうれしかったです!

 

 

なぜ、4倍プッシュしたのか?

 

なんで500円から4倍の2000円にしたのか、書いていきますね!

 

それはズバリ!

 

自給1000円以上ほしかったからです!!(自給1000円以下は嫌だった!)

 

もうこれしかないですね。田舎者のわたしからしたら、自給1000円以上って上級職なんですよ。魔法戦士みたいな!

 

そして、わたしは魔法戦士になりたかったんです。

 

あとは、やる気の問題ですよね!

 

ぶっちゃけ、結構時間使うんですよ! 漫画の紹介って言っても、あらすじとか、なぜそれを勧めるのか?を書くので、なんだかんだ30分とかは必ず使うことになります。

 

 

 

 

これからオリジナル商品を売る人へ

 

これからココナラなどで、オリジナル商品売る人にお勧めするのは、

 

強気でイケ!! 4倍プッシュでも売れるぜ!!

 

ってことです。

 

考え方としては、世の中お金持ち(特に小金持ち)はいっぱいいるので、値段は強気でいい!ということです。

 

逆の考え方で、noteなど一回作れば、あとは何もしなくていいような商品(自動化できるやつ)は、お買い求めしやすい値段の方がいいと思いますよ!

わたしの場合ダイエット方法教えるのが、それでぶっちゃけコピペで終わるので、ココナラで500円で売ってます。

 

参考記事は下記リンクをクリックしてください。

【一生役立つ知恵】 また太ったがなくなるダイエット方法教えます!

 

 

 

 

 

オリジナル商品の作り方

 

オリジナル商品って言われましても・・・という人もいると思います。

ブロガーなら、ブログ運営方法や人気記事を有料noteで販売というのが、王道だと思います。

 

 

ブロガー以外の人は、今まで一番お金を使った分野

で勝負しましょう!

わたしの場合でいうと、漫画ですね。40000冊以上読んでるので、一冊500円かかったとして、

40000 × 500 = 20000000 となり2千万円も使ってることになります。

 

さすがにこれくらいになると、そうそういないのでレア人材になれます。

大事なのは、このレア人材になるということで、人はレア人材(専門職)にお金を払う傾向があります。

 

また、お金以外にも、絵がかける、超詳しいことがある、時間のかかることが早く出来る、難関資格を持ってるなどもレア人材になれる要素です。

 

是非一度は、自分のレアなところはどこだろう? オリジナル商品作るとしたら? を考えてみてください!

 

ココナラは下記リンクより登録できます!

 

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】