鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

過酷なアニメーターの世界が読めるマンガ パラパラデイズ 宇仁田ゆみ 1巻のネタバレあらすじ感想と今後の展開予想

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@メールピアカウンセラー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

パラパラデイズ 宇仁田ゆみ

のあらすじ・感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。

 

 

あらすじ

 

主人公の八嶋はキャリア10年ほどのアニメーター。

今では作画監督として他人の作画を修正する立場になっていた。

そんな彼の趣味は回ってくる作画原稿の匂いをかぐこと。

いつものように匂いをかいでると、いちごとチョコの匂いのする鹿子という原画担当の絵に心惹かれていた。

ある日監督とメシを食べることになり、そこに来たのがいちごとチョコの匂いのする鹿子だった。

 

 

 

 

感想

そこからは、同じ部屋で作業するようになるのですが、この鹿子ちゃん(かのこだがみんなシカコと呼ぶ)25歳で若さ満点、天真爛漫で将来は監督になりたいといいます。

 

主人公は影薄い感じですが、このシカコちゃんが元気で読んでて気持ちがいいです。

それに、監督と先輩のクールビューティー月見さん、ちょっと太ってる先輩(男)の大福さんなどのサブキャラの配置がリアルでいいです!

 

それに、一番の読みどころはアニメーターという職業漫画であるということですね。

わたしは今はほとんど見ませんが、一時期はそのシーズンの全アニメを一話チェックするくらいアニメ好きだったので、とても興味ある職業です。

 

アニメーターに興味のある人は要チェックの漫画だと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

「パラパラデイズ」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「パラパラデイズ」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 ※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

 

 

 

購入は下記リンクをクリックしてください!

 

 

今後の展開予想

 

今後は1巻でバラバラになってしまった主人公と鹿子ちゃんが、また別の現場で再開すると思います。

あと個人的には、作画監督である八嶋がアニメ監督になって、その仕事の違いを描いてくれると嬉しいです。

 

席の取り合いだ!って書かれてるところがあったので、鹿子の方が先に出世して監督になり、才能とは何か?という話の展開も面白そうですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

鳥本アキラでした!。。!

 

またね~!!