「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

新たな野望とそれを叶える戦略 漫画 おすすめ で1位を取ってネカフェ長者になる方法

f:id:torimotoakira:20170308210107j:plain

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@メールピアカウンセラー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

最近の野望と叶える戦略

について書いていきたいと思います。

 

最近出来た野望ともっと早くに気づいておきたかった戦略について書いていきますね!

 

 

【目次】

 

 

 

わたし、野望できた!

 

 

漫画が好きなんです。小学校入る前から読んでたと思うので、もう20年以上読み続けていることになります。

 

それで深夜眠れずにいると思いつきました!

 

わたし「漫画で1位とりたい! 取ったら輝ける!」

 

 

 

漫画の単体検索ワード1位はムズイ!

 

そして、単純なわたしは【漫画】でグーグル検索してみました!

 

すると1位は、無料漫画1000冊以上無料会員登録で今すぐ読めます!

電子書籍10年の実績!みたいなサイトでした!

 

わたし「うん、これに勝つのは無理だな。。」

 

そうそうに夢が崩れた瞬間でした!笑

 

 

 

 

【漫画 おすすめ】がイケそう!

 

さて、困りました! やる気の薄くなってたブログの、起爆剤になる予定だった野望が早くもなくなったからです!

 

そこで諦めずに、「漫画の何で1位取りたいんだろう?」って考え続けました。

 

そして「そうだ! 【漫画 おすすめ】だったらどうだろう?」

 

と思いググると、なんと1位が個人のブログでした!

わたし「これなら、これならワシでもいけるでー!」

 

新たな野望が出来た瞬間でした!

 

新たな野望【漫画 おすすめ】の検索1位を取る

 

です!

 

 

 

 

 

【漫画 おすすめ】で1位を取る戦略

 

やっと実現可能な目標が見つかりました。

 

次は、じゃあどうやって目標達成するのか?ですね!

 

まずは、1位のサイトの記事を読み込みました。

 

読んだ感想としては

 

①1つの漫画に対する情報量は多くない

②色んなジャンルを網羅している

③180以上の漫画を紹介している 

 

の3点です。

 

この3点のポイントで、より良い記事を書けば勝てるのではないか?

 

というのが、わたしの戦略です。

 

 

 

検索1位を取るためにやる具体的な行動

 

ということで、実際にやる行動に落とし込んでいきたいと思います。

 

①1つの漫画に対する情報をそれなりにする(あらすじ・感想ともに3~5行くらい)

②1位のサイトを越えるジャンル数のランキングを作る

③とりあえずは200以上の漫画を紹介する(最終目標は1000タイトル)

 

以上の3点を目標に頑張っていきたいと思います!

 

 

 

他の検索ワードでも同じ戦略

 

グーグルの公式発表で、専門性・独自性のあるサイトを評価する。というものがあったのですが、その観点からも今回の戦略は上手くいきそうです。

 

①、③で情報量を確保し専門性を強調、②でどこよりも多いランキングという切り口で独自性を高める。

 

これは、他の検索ワードでも使えそうですね!

わたしの場合ですと、【沖縄のおすすめ飲食店ジャンル別まとめ】などに応用できそうです。

 

是非、あなたも検索1位を狙うときにこの戦略を使ってみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

 

 

追記 収益上げての野望

 

この記事はネカフェで書いてたんですが(わたしの記事のほとんどはネカフェで書いてます)1位取るのにプラスしての野望が出来ました!

 

それは、

 

検索流入(アドセンス)と物販(アマゾン・楽天アフィリエイト)の収益を上げて、ネカフェ代と漫画代をペイする

 

という野望です!

 

漫画おすすめで上位を取ると達成できると思われる目標ですが、漫画の記事でネットカフェ代と漫画買うお金が払えるようになりたいです!

 

すると、①お金発生→②ネカフェ・漫画購入→③記事に漫画を追記→4検索上位維持→①

 

という①~④の正のスパイラルが巻き起こされると思います!

 

もっと言うと、これでバイト辞めれるくらいになると、毎日のように記事が書けるようになり更なる速度で回転することになります!

 

目指せ!ネカフェ長者ですね!笑

 

 

以上、鳥本アキラでした。読んでいただきありがとうございました!。。!

 

 

検索1位まで育てようと思ってる記事は下記リンクをクリックしてください!

 

www.torimotoakira.com