「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

AKB総選挙で結婚宣言したNMB48須藤凜々花(りりぽん)は小明(あかりん)を目指すべきだ!

f:id:torimotoakira:20170619205107p:image

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@メールピアカウンセラー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

りりぽんはあかりんを目指すべき

について書いていきたいと思います。

 

 

【目次】

 

 

 

超驚いた結婚発表

 

まずは知らない人もいると思うので、事件の説明を

 

2017年6月17日に開票イベントが行われたAKB選抜総選挙にて、NMB48の須藤凜々花(すどうりりか)が、

須藤「えっと、私、私、NMB48須藤凜々花は結婚します!」

と宣言。

 

その後徳光さんが確かめるも結婚しますの一点張りでした。

 

 

 

 

結婚宣言についての私見

 

文春にお泊りデートを撮られていたとからしいですね。

それで、文春砲の前に自分で気持ちを伝えたかったと・・・。

 

わたしAKBファンじゃないですが、長年アイドルファンです。

そのわたしから言わせてもらうと、「できるだけ長く夢を見させるよう勤めるのがアイドルとしてのやるべきことなんじゃないですか?」ってことです。

例え一日でもです。(投票したファンは眠れなかったんじゃないかな)

 

たぶん、本当に自分をアイドルと思ってなかったんでしょうね。(選挙で自分で言っていました)

 

アイドルじゃないならなんでAKBグループというアイドルグループに属してたんでしょうね!?不思議です。

 

全部のアイドルが恋愛禁止ということじゃないですが(でんぱ組は恋愛ok) AKBグループはそれを売りにしている所です。

そこに所属しておきながら、謝りもせずに結婚宣言はルールに違反してるとしか言えないです!(そりゃ大島優子もf〇〇〇って言っちゃうよね)

 

 

 

 

 

そんなりりぽんはあかりんを目指そう!

 

わたしはファンでも何でもないので、別に怒ってもいないですが1アイドルファンとして、単純に「ファンの人キッツイだろうなー、ガンバレ!」って感じなんですが、ツイッターが違う角度で盛り上がったんです。

 

 

それは、

 

小明んで免疫ついた俺には平気。

出産発表に比べればどうってことない。

祝福された小明さんはやっぱりすごい。

 

などです。

 

小明ってだれやねん!って人が多いと思うのですが、ゾンビアイドルでありアイドルライターそしてフランス人の人妻で一児の母です(詳しくは小明 - Wikipediaをチェック)

 

 

wikiみてもらうとわかりますが、この小明さんなんと急に結婚と出産を発表したんです!

わたしはイベントに行くくらいファンだったので、飛び上がるほど驚きました!

なんていうか、あかりんは残念な美人の代表って感じで、心の闇も深いと思ってたのでまさか結婚なんて!って思ってました。

 

 

 

やっと本題なんですが、りりぽんはあかりんを目指したらいいと思うんですね!

 

 

例えば、

 

本も書いてるらしいので、ライターとして頑張る。

ファンがいないアイドルとしてネタにする。

子供作っちゃう。

事務所やめてフリーになって自主イベントを開催する。

 

などなど、りりぽんはあかりんを参考にすると、今後の道が見えてくるんではないかと思います。

 

AKBグループを敵に回したので、芸能界で普通に生きるのは厳しいかもしれませんが、フリーとしてユーチューバーやブロガー、物書きとして生きるのも良いと思いますよ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!