鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

他人の目を気にしないで、本音で生きる方法

f:id:torimotoakira:20170713192325p:image

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@うつ病家族支縁ゆいま~る代表 (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

他人の目を気にしないで、本音で生きる方法

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

他人の目気にしすぎてませんか?

 

日本はとにかく目立つ人を叩く傾向にあります。

学校教育からくる、みんな一緒が良いという感覚からきてるものだと思われます。

 

逆に叩く人は叩かれるのを恐がり、目立つことを避けるようになります。

 

あなたはどうでしょうか?

もし、誰の目も気にならない! 我は我の道を行く! という人でしたら、この記事は必要ないと思うのでほかの記事読んでください!

 

 

 

 

 

みんなそんなに気にしてない

 

結論から書きますと、あなたが思ってるより全然みんな興味ないですよ!

せいぜい親や兄弟くらいが気にしてくれてるくらいです。

それでも四六時中あなたを思ってくれてるなんてことはないです。

 

逆に考えてください。

ここ一ヶ月であなたは誰かの批判を続けたことがあるでしょうか?無いと思います!

 

あなたに無いということは、ほかの人にもないです。

批判があったとしても、それは一時的なものでみんな忘れます。(テレビニュース見てたら1ヶ月も話題持たないですよね! つまりそんなもんなんです!)

 

 

 

 

 

他人の目を気にしなくなる方法

 

さて、本題の他人の目を気にしなくなる方法ですが、

 

それは

 

少しずつ自分を出していく

 

です。

 

他人の目を気にしないというのは、要するに自分のままでいるということだと思います。

 

その為に必要なのは、自分を出すということです。

 

では、いきなり自分を出せと言われて、自分を急に出せるでしょうか?

今まで何もしてきてない人には、少し難しいと思います。

 

そこでわたしが提案する方法が、少しずつ自分を出すということです。

 

まずは、匿名のツイッターでの本音つうやきから始めてみましょう。

それに慣れたら、実名のフェイスブックで少しずつ自分の思ってることを発信してみましょう。

 

最初は不安でドキドキするかもしれないですが、誰かに賛同のコメントもらったりすると一気に気分が上がります。

こうしたネットでの行動が必ずリアルの世界にも繋がります。

 

是非、ツイッターで本音をつぶやくところから始めてみてください!

 

 

 

 

 

本音で生きるとスピードが変わる

 

上の方法などで本音を出すことに慣れてくると、生きるスピード感のようなものが変わってきます。

 

嫌なことにはイヤと言え、好きなことにはスキと言えるようになります。

 

そうすると自然と好きなことばかりが、周りに寄ってくるようになります。(スピリチュアルな話ではなく、取捨選択の結果です)

 

 

 

 

 

まとめ

 

まとめますと、

 

他人の目が気になる?

みんな気にしてない

少しずつ自分を出す

生きるスピード感が変わる

 

って感じです。

本音で生きて、好きに溢れた人生を送りましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ鳥本アキラ@うつ病家族支縁ゆいま~る代表 (@akiratorimoto) | Twitter