マンガソムリエ鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ鳥本明が、面白い漫画を紹介するブログです。

【12月11日まで】2ヶ月で99円!キンドル読み放題はこちらから

他人の言動に動じない方法

f:id:torimotoakira:20170713201854p:image

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@うつ病家族支縁ゆいま~る代表 (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

他人の言動に動じない方法

について書いていきたいと思います。

 

 下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

他人の言葉や行動に左右されてないか?

 

他人の行動や行動にいちいち左右されてませんか?

はい。という答えのあなたは優しい人だと思います。

 

根本にあるのは、他人に嫌われたくないという気持ちではないでしょうか?

 

誰だって嫌われたくないですよね。

 

 

 

 

他人に嫌われてもイイ

 

・・・わたしも誰にも嫌われたくないと思っていました。

しかし、今は違います。

 

己を出して嫌われるならむしろイイ

 

って感じで考えています。

 

えっ!!と思った方もいると思います。

しかし、よく考えてください!

自分を出して自分を嫌う人に好かれたいですか?

 

自分を出して嫌うということは、そもそも合わないということです。

そんな人とは、無理して付き合うことないですし、離れていってもらった方がイイです。

 

 

 

 

 

他人をコントロールしようとする人にはろくな人いない説

 

ここでもう一つ持論書きます。

それは

 

他人をコントロールしようとする人にはろくな人いない説

 

です。

 

心当たりないですか? 大きな声を出したり、昔悪かった自慢したり、偉いアピール(稼いでるアピール)する人!

 

そういう人をコントロールしようとする人ってろくでもないですよね!(断言!)

そんな人のいうことは聞く必要なしですよ!

 

 

 

 

他人の言動に左右されないと決めよう!

 

せっかくこのブログ読んでくれてるので、どうしたらいいか書きます。

 

それは

 

他人の言動に左右されないと決める!

 

ということです。

 

もう、今日、いや今から他人の言葉や行動には左右されない!と誓ってください!

相手が誰でもです。

最愛の人にさよなら言われたとしてもです。

 

冷たい人になれということではないです。

強い人になってほしいということです。

 

 

わたしは他人に左右されてうつ病になりましたが、全部弱かった自分のせいだと思っています。

いつまでも他人のせいでは、治るもんも治りません。

 

そして、もう他人に左右される人生とはおさらばしてます。

是非あなたも決意して、この記事をシェアするなどして表明してみてください!(PR!笑)

 

 

 

 

 

まとめ

 

まとめますと、

 

他人の言動に左右されてないか?

他人に嫌われてもイイ

コントロールしようとするやつにろくな人いない

決意をきめる

 

って感じです。

あなたも決意を決めて、他人に左右されない人生を送りましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ鳥本アキラ@うつ病家族支縁ゆいま~る代表 (@akiratorimoto) | Twitter