マンガソムリエ鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ鳥本明が、面白い漫画を紹介するブログです。

【12月11日まで】2ヶ月で99円!キンドル読み放題はこちらから

【大人のごっこ遊び】 身につくまで、そうであるふりをしろ!

f:id:torimotoakira:20170725163232p:image

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

【大人のごっこ遊び】身につくまで、そうであるふりをしろ!

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

子供のころはごっこ遊びが定番

 

子供のころってごっこ遊びが定番ですよね。

女の子だと、おままごとですね。

男の子だと、ヒーローごっこなどですね。

 

今回の話は大人版のごっこ遊びといえます。

 

子供のころあれだけ好きだったごっこ遊びを、大人はなぜやらないのでしょうか?

恥ずかしいからだと思いますが、遊びを超えた大人が本気でやる場合はすごい効果を発揮しますよ。 

 

 

 

 

 

大人のごっこ遊びをしよう

 

大人がごっこ遊びをする場合の覚えておいてほしい言葉があります。

 

それが、

「身につくまで、そうであるふりをしろ!」

という言葉です。

 

何かに成りたいと思ってやるのが、ごっこ遊びです。

大人がやる場合は、ビジネスパーソンが多いと思います。

 

例えば、ホリエモンさんだとします。

まずは動画や本などで考え方や話し方を覚えましょう。

 

そして、自分はホリエモンだ!と思い込んで、成りきってみましょう。

子供のときより、頭は回るのでより高度にマネできると思います。

 

マネを続けてると、ある日ホリエモンの言う言葉や行動が身についたと思える日がくると思います。

そしたら、あなたの勝ちです。きっと優秀なビジネスパーソンになってると思います。

 

 

 

 

成りたい自分になる

 

この方法を使うと、成りたい自分に効率よく近づけます。

掃除好きになりたいならコンマリさん、明るくなりたいなら鈴木奈々さんなど応用の仕方は無限大です。

 

是非、変わりたいと思う人は、理想の人のごっこ遊びをしてみてくださいね! 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter