鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

あなたの親の愛、無条件ですか? 条件付の愛なんてヘドが出るね!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20170725183203p:image

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

あなたの親の愛、無条件ですか?

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

本来、親の愛は無条件である

 

赤ちゃんが笑ってるだけで周りが笑顔になる。

むしろ、泣いていても笑いが起こる。

赤ちゃんは何もしていない。

そこにいるだけで、愛される。

そして、隣には無条件で愛してくれる親がいる。

 

 

そう、赤ちゃんのときは特別なことじゃないんですよね。

しかし、いつからか条件付なってませんか?

 

 

 

 

条件付に変わった愛

 

よくあるのが、宿題をやってテストの点がイイという条件。

「お勉強できて偉いわね~」なんて言葉にはヘドがでますね。

 

百歩ゆずって、「頑張ってて偉いね~」ならわかる(これも条件付なのでいかんけど)

 

こんな感じでいつしか条件付の愛が、常習化していく。

 

 

 

 

 

 

いい子ちゃんをやめようぜ

 

そうやって常習化していくと、それに沿った生き方をしないといけない!と強迫観念に襲われる。

 

いい子でいないといけない。

 

これが呪いのようになって、自分を縛ってしまうのだ。

 

もう一度言う、

 

条件付の愛なんてヘドが出るね!

 

あなたは条件付の愛に縛られてないだろうか?

そんなものになんの価値もないよ。

今すぐ逃げ出そう。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter