鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

1PV=1.74円 7月のブログ運営報告と8月のブログ方針

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20170801182537p:image 

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

7月のブログ運営報告と8月のブログ方針

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

7月のPVと収益と読者数とフォロワー数

 

PV 819(先月からー18% 泣)

 

収益 クリック報酬型が25(先月から10分の1になった! 泣)

   アマゾンが1400(過去最高!!)

合わせて、1425円です。

 

1PVあたりの収益は、1.74円です!

 

ぶっちゃけると、一件1000円の単発があったので、マグレみたいなもんだと思います。

 

読者数は12(先月から+1人)

ツイッターは257(先月からー3人 泣)

 

 

 

 

 

7月のお気に入り記事

 

まず、最初は一年更新を誓ったこちらの記事ですね!

 

www.torimotoakira.com

 

 

後は、なぜかほとんど敬語無しで書いたこちらも印象深いです。

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

8月のブログ方針

 

 

今日散歩していて思いついたのですが、

 

漫画ブログを新たに作ります!(漫画記事は全部移行します)

 

わたしのブログはほとんどのアクセスが漫画記事なので、来月はPV激減すると思います。

 

やろうと思ったのは、プロ無職の人が1ブログ1テーマがイイって書いてたのと、読者目線でも、マンガだけにした方が読みやすいと思ったからです。

 

あとは、すごく個人的な理由なんですが、「病気と関係ないメディアを作りたい」からです。

もっと具体的にいうと、友達や親戚などのカミングアウトしてない人にも教えれるブログが欲しかったからです。

 

 

上のツイートでいうところの、②のマンガ記事だけを独立させる感じですね!

 

 

 

具体的にやること

 

8月に具体的にやることは、マンガブログはジャンル別ランキングの完成させること。

 

このブログは、①のうつ病に効くコラムを毎日更新すること。プラスして他の②、③、④、⑤、⑥を合わせて10は書きたいですね!(全部で40記事更新を目標にします)

 

それと、やるやる詐欺になってるオンラインサロンをペイパルの手続きしだいですが、8月中に始めたいとおもいます。

 

以上、7月の運営報告と8月の方針でした!

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter