鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

人生というゲームはリスク&リターン うつ病の人がリターンを勝ち取る方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20170801205021p:image

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

人生というゲームはリスク&リターン

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

人生は常にリスク&リターン

 

人生というのは常にリスク&リターンです。

赤ちゃんのときに転ぶかもしれないというリスクを取っていなかったら、今のあなたは歩けてないと思います。

 

太ってる人は太るというリスクのある食事を、痩せてる人は痩せる食事をしてきたから、今の体型があるのです。

 

 

 

 

 

投資の世界では

 

投資の世界では、リスクとリターンは比例してるといわれています。

ローリスクなものにはローリターンがあり、ミドルにはミドル、ハイにはハイです。

この基本原則に当てはまらないものは、詐欺かもしれないと注意したほうがイイです。

 

 

 

 

 

現実の世界で

 

それを踏まえて何か行動するときには、その行動のリスクとリターンを考えたほうがイイです。

よくあるパターンが、ネットワークビジネスのリターンばかりに目がいってしまい、他人から拒否られるリスクを見えなくなってるひとです。

 

ネットワークビジネスを否定しているのではなく、リスクが見えずに下手な立ち回りしてる人が多いという印象です。

 

 

 

 

 

うつ病の人のリスク管理

 

うつ病の場合は、特にこのリスクとリターンを気をつける必要があります。

わたしの場合は、親戚の家に行くというだけでパニックが起きるというリスクがありました。

リスクを考えた結果、行かなくなりました。

 

しかし難しいことですが、リスクを取らないと成長できないという面もあります。

 

なにもかもを怖がってしまい、出来ていたことも出来なくなるという悪い循環に入ると抜け出すのは大変になります。

 

 

コツとしては、調子イイときに少しだけ頑張ってみることです。

出来るだけ小さく目標を立てることです。

信頼できる人にそばにいてもらうことも安心につながります。

 

こんな感じでわたしも人間不信などを解決してきました。

出来るだけゆっくりでいいので、リスクをとって成長というリターンを勝ち取ってくださいね!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter