鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

短所や間違いこそ自分なんだと受け入れよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20170807194723p:image

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

短所や間違いこそ自分なんだと受け入れよう

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

長所ばっか見てたらうつ病になってた

 

まずは、わたくしごとから書きます。

わたしの長所は穏やかな性格と我慢強さです。(うつ病のにおいがプンプンしますねw)

 

その長所をいかして、慣れない土地、慣れない環境でがんばってしまいました。

 

結果、みごとうつ病になりました。

長所だと思ってたものが、実は病気の引き金だったわけですね。

 

 

 

 

 

 

病気になったあと

 

病気になったあとは、自分で長所だと思ってたところが引き金になったことが受け入れられなかったです。

 

「なんで なんで もっとがんばれなかったんだ オレならできたはず」

 

こんな感じでずっと自分を責めてました。

 

 

 

 

 

 

 

短所や間違いこそ自分なんだと受け入れよう

 

でも、ある日長所だと思ってた、我慢強さや過度な穏やかさが短所だったし怒れなかった自分が間違いだったと気づきました。

 

 

それからは、ちゃんと怒りを表現すること・我慢しないことを自分に約束しました。

すると、ものすごく生きやすくなりました。

 

 

うつ病になったあなたには、短所や間違いがあったと思います。

 

それを自分じゃないとか、もっとがんばれたって責めるんじゃなくて、短所や間違いこそ自分なんだと受け入れましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter