鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

自分の世界を知ると自由になれる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20170809175319p:image

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

自分の世界を知ると自由になれる

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

人生とは自分のさじ加減を知る旅である

 

誰の言葉かは忘れましたが、好きな言葉に「人生とは自分のさじ加減を知る旅である」というものがあります。

 

料理好きなので、さじ加減って例えが好きなんだと思います。

 

しょっぱいだけでも、甘いだけでもない自分なりのさじ加減が人生にはイイんでしょうね!

 

 

 

 

 

大事なのは自分の世界を知ること

 

そんで、さじ加減を知るためには自分の調味料を知るのが大事ですね。

言い換えると、自分の世界を知ることです。

 

なにが好きか、なにが嫌いか?

誰が好きか、誰が嫌いか?

どこが好きか、どこが嫌いか?

 

など、好き嫌いを知ることが大事だと思います。

 

 

 

 

 

限界を知ると自由になれる

 

また、自分の限界を知ると自由になれます。

 

人間関係でいうと、わたしは人をガサツに扱う人が嫌いというのがあります。

わたしの人間関係の限界ということです。

 

親戚で一人いるのですが、この人とは極力話さないようにしています。

 

 

こんな感じで自分の限界を知ると、それに対しての対処が出来るようになります。

嫌なものには関わらなければイイし、好きなものにはどんどん関わりましょう。

 

特にうつの人には大事な考えだと思うので、参考にしてくださいね!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter