マンガソムリエ鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ鳥本明が、面白い漫画を紹介するブログです。

【12月11日まで】2ヶ月で99円!キンドル読み放題はこちらから

結果を気にせず、勇気を出して新しい行動をしよう

f:id:torimotoakira:20170814195828p:image

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

結果を気にせず、勇気を出して新しい行動をしよう

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

自分のからに閉じこもってませんか?

 

人は現状維持を好む動物です。

なので、意識せずに過ごすと自分のからに閉じこもってしまいます。

 

なんていったって、自分のから(テリトリー)は心地いいですから、そこに閉じこもりたくなるのも必然といえます。

 

 

 

 

 

自分のからを抜け出さないと成長はない

 

うつ病で調子悪いときなどは、徹底して自分のからに閉じこもってください。

まずは、休むのが先なので心地いい世界を楽しんでください。

 

逆に、調子のイイときは積極的に自分のからの外に抜け出してください。

 

なぜかというと、

 

自分のからを抜け出さないと成長はない

 

からです。 

 

成長とは、変化することです。

ですので、自分のから(テリトリー)の外にしか成長はありません。

 

 

 

 

 

結果を気にせず、勇気を出して新しい行動をしよう

 

自分のから(テリトリー)の外に出て行動するときのコツは

結果を気にしないことです。

 

学校教育の影響で、わたしたちは点数をとることをイイとする考えが染み付いています。

そうではなくて、行動することをイイとしましょう。

 

行動した結果で何点とれたかを気にするのではなくて、行動しただけで丸を自分にあげましょう。

 

 

わたしの場合のうつ病が良くなるのに役立ったと思う最初の外に出ての行動は、夜のさんぽでした。

他人の目も気にならないので良かったし、夜の風もやさしかったです。

 

 

なにか自分を変えたい人は、結果を気にせず、勇気を出して新しい行動をしよう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

※なにか相談したい人は気軽にDMしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter