鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

ツイッターオモロイ! 9月の運営報告と10月の方針

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20170308210107j:plain

ブログについて

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

9月の運営報告と10月の方針&ツイッターオモロイ!

について書いていきたいと思います。

 

収益報告は今回からやめます。なにかあったとかではなくて、なにもないからです。

1000円か10000円超えたりしたら書きますね!

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

9月のPVと読者数とフォロワー数

 

PVは 1230(先月から+39 !嬉)

 

読者数は 12(先月から変わらず)

ツイッターフォロワー 339(先月から+64人 大喜び!)

インスタフォロワー 7 (先月から+4人 嬉!)

 

 

全体的にプラスになってますが、PVは月末に拡散した記事があって、それがなければ半分以下でした。

 

原因としては、先月5記事しか書いてないからだと思います。(しかも月末に4記事書いた)

書けなかったというより、体調を整えるのを優先したのと、オンラインサロンについて考えまくることにしたからです。

 

 

 

9月のお気に入り記事

 

なんといってもこの記事です!

 

 

www.torimotoakira.com

 

さっき書いた拡散した記事というのが、コレです。

 

記事を読んでもらうとわかりますが、4枚の写真で薬物自殺のこととその後をツイートしてる方がいて、4枚目の・・・覚悟がある方はしてください。に良くないなと思い返信したことと、わたし自身も薬物自殺してるので、そのときのその後を書きました。

 

これが、拡散されてたくさんの方がリツイートや引用リツイートしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターオモロイ!(2度目の拡散)

 

イケダハヤトさんに初期のころにブログについてツイートしてもらった以来の、拡散だったのですごくうれしかったです。

 

ツイッターすげえなぁ、と思ってたら、また数日後、拡散されました。

 

それがこのツイートと

 

 

 

その引用リツイートのこのツイート

 

 

 

引用リツートは恐縮もんで、

 

はてなブログ界のアイドル!雑記ブログの帝王こと、ヒトデさん

☆←ヒトデ@会社辞めた! (@hitodeblog) | Twitter

今日はヒトデ祭りだぞ!ブログはこちら

 

と、

 

趣味ブロガーとしてとんでもないクオリティのブログ論を展開しているクロネさん

クロネ@趣味ブロガー (@taxindexorg) | Twitter

クロネのブログ講座 | 趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法ブログはこちら

 

という圧倒的人気のあるお二方と並ばせていただきました!ありがとうございます!

 

これがけっこう共感されたみたいで、いろんなブロガーさんから引用リツイートされました。そして10人以上のブロガーさんにフォローされました!

ありがとうございます!

 

今回の経験でわかったのは、フォロワー増やしたい人は、すでに影響力のある人に返信したり、名前をお借りするとより多くの人にツイートが見られて、反応が得られるということです。

 

あんまりやりすぎるとイヤラシイ感じになると思いますが、自分の自信のある部分ではどんどん発信していくとイイと思います!(わたしならうつ病とブログと漫画です)

 

 

 

 

10月の方針

 

先月の方針にこんなこと書いてました。

 

 

あんまりやること増やしてもやらなそうなので、

 

  1. うつ病家族支縁オンラインサロン設立
  2. 漫画ブログ立ち上げ
  3. うつ病Q&Aの記事を書く

 

の3つは最低でもやりたいと思います!。。

 

 

 

はい、1,2,3どれもやってません。

やらなかった理由かきます。

 

1、もっと練り上げる必要を感じたため

2、このブログ一本でいくと決意

3、やる気でなかった

 

以上です。

 

前言撤回はよくするタイプなのです。すいません。(自分の思考の変化を楽しむための記録として、書いてる部分もあります)

 

 

 

 

それらを踏まえて、今月の方針は

 

  1. うつ病が楽になる言葉の記事を書く(出来れば20記事)
  2. オンラインサロンの内容決める(20日までに)

 

となります。

 

ブログに関しては、うつ病が楽になる言葉の記事を書くというだけです!(シンプルイズベスト!)

 

うつ病が楽になる言葉は書き下ろしとブログ記事合わせて、アマゾンで電子書籍にする予定なのでがんばりたいです!

 

また、ブログに人を呼ぶためにツイッターもガンバっていきたいと思います!

 

以上、9月の運営報告と10月の方針でした!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※記事更新情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にDMかラインくださいね!

※日常やうつ病日記はインスタで更新中です!

 

ツイッター  (@akiratorimoto) | Twitter

ライン@id(@kho0411a) 友だち追加

インスタ 鳥本アキラ (@akiratorimoto) • Instagram photos and videos