どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!
今回は
11月の運営報告と12月の指針
について書いていきたいと思います。
下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。
【目次】
PVと読者数とフォロワー数報告はやめます
大して増えも減りもしないので、報告はやめにします。
1000人とか1000PV増などメモリアルな時だけ報告しますね!
11月試したこと
11月の試すこと
— 鳥本アキラ@うつ病相談員 (@akiratorimoto) 2017年11月1日
ネイバーまとめにてトレンド中心にまとめてみる
(ポモドーロテクニック使う)
朝に裸足散歩
夕方に筋トレ
朝夜に瞑想
朝に、モーニングページ、ええねん歌う
12月にやってどうだったかの振り返りをブログに書く
上に書いてることを現在試しているので、12月の最初の記事で試してどうだったか?を伝えたいと思います!
って先月のブログで書いたのでその報告をします。
ネイバーまとめ→3日で飽きたものの一日で10円以上増やすことに成功!(やめた理由は楽しくないからです!)
朝に裸足散歩→裸足は危ないと彼女に止められ即終了!笑 しかし、一万歩以上歩くようにしてから2キロ減&体調良好です!
朝夜に瞑想→やったりやらなかったり、やるときは充実した日な気がします!オススメです!
夕方に筋トレ→夕方には出来てないですが、そこそこできました! 痩せた!
朝にモーニングページ→前半できたけど、最近は出来てません。ただ思考速度は上がるのを実感します。
朝にええねん歌う→一番のオススメはこれ! 何してもええねん!って素敵な気分で一日を始められます!
12月の指針
本を書く夢があるなら、ライブドアブログ→電子書籍化という選択肢はいかがでしょうか?(^O^)
— 鳥本アキラ@うつ病相談員 (@akiratorimoto) 2017年11月29日
上のツイートは、本を書く夢がある人へのアドバイスでしたが、実はわたしもやろうと思ってます。
テーマは、うつ病当事者が答えるうつ病Q&A100です。
幅広い人にとって役に立つように書きたいと思います。
それと、まだ固まってないんですが、仮想通貨が稼げるとイケダハヤトさんにせっかく聞いたので、リアル友達向けにブログアフィリエイトを教えるブログを始めようと思います!(一月公表予定なので、それまで設計・テーマなど考える)
ということで今月の指針は
- うつ病当事者が答えるQ&A100更新(ライブドアブログ)
- 気ままにこのブログ更新
- リアル友達向けのブログ設計
こんな感じでいきます!
このブログは気ままにやります! ツイッターの方が頑張ってたりするので、下からフォローよろしくお願いします!
ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!
※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にツイッターDMかラインくださいね!