鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

日常をブログにすると誰かが結婚するかもよ!って話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20171222112856p:image

ハイサイ!鳥本です🦆

 

前の記事でも少し書きましたが、また書きたくなったので書きます!笑

 

題名の通りなんですが、ただの日記って読みたくないですか?

 

昔、テキストサイトって呼ばれてた時代があって、まさしくテキストだけ文字だけのサイトが流行ってたんですね。

 

その時代はユーチューブなんてなくて、今より回線も遅くて、だからこそ容量の小さいテキストメインのサイトが主流だったんだと思います。

 

今でも日記風の面白い人はもちろんいます。

 

 

最近、ツイッターでブログ更新情報が出たら必ず見に行っていた、面白い日記風のブロガーさんの更新が止まってしまったんです。。

 

それが思いのほかショックで、わたしの中でいつかこの人のようになりたい!と、思ってた人なので生きてるか心配です。

 

 

 

 

これからは日常をコンテンツ化が流行る

 

 

これからは日常系のほのぼのコンテンツが流行るんじゃないか?と思っています。

 

というか、単純にわたしがそうなって欲しいんです。

 

 

うつ病のわたしには、うつ病なりの日常があります。

 

あなたにはあなたなりの日常が、もちろんあります。

 

 

100人いたら100人の日常があります。

 

 

それをブログで発信して欲しいと思います!

 

 

28歳自転車童貞卒業!

 

例えば、いつか記事にしようと思ってますが、わたしは28歳にして初めて自転車に乗れるようになりました!

 

たぶん、20歳超えて自転車に乗れるようになる人ってあんまりいないですよね?

 

そこで、28歳自転車童貞卒業しました!

 

みたいなタイトルで、ブログを更新して楽しかった思い出をシェアしたら、

 

それを見て「あっ!自転車童貞卒業したい!」って思う人が出てくるかもしれないですよね?

 

そして、その人が自転車にハマって、それキッカケに未来のお嫁さんに出会うなんて素敵なことも起こる可能性があります!

 

 

そしてブログにコメントで、「このブログのおかげで妻に出会えました。ありがとうございます😊」

 

 

なんて書いてくれた日には、号泣ですよ!笑

 

 

プロブロガーさんたちが書く、ノウハウの塊のようなブログも価値があるものだと思います。

 

 

そしてあなただけにしか書けない日常は、もしかするとそれ以上の価値を生み出せるかも知れないです!

 

 

ということで、ブログ啓蒙記事でした!笑

 

わたしは全ての人にブログやって欲しいと思っています。

 

人それぞれ必ず良い効果があると思っているからです。

 

ブログはちょっとハードルが高いという人は、ツイッターで練習してみて、ツイッターの内容を膨らます形でブログを書くとよりスムーズに、ブログ書けると思いますので、まずは、ツイッターを始めてみてください!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!鳥本🦆アキラでした!