鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

パズドラが進化しすぎて新しいダンジョン難しいのでほとんどスルーしてる件&なつかしい昔話

f:id:torimotoakira:20171222112856p:plain

ハイサイ!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

最近のパズドラと昔話

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

最近のダンジョンは難しすぎる

 

みなさんパズル&ドラゴンことパズドラってやってますか?

 

最近は、モンストに押されぎみであまり盛り上がっていないような気がします。

 

 

わたしが考える原因は、最近のダンジョンが難しすぎて初心者は無理ゲーになってる件と、すごい上手い人は新ダンジョン以外やることがないことだと思います。

 

特に最近のダンジョンですが、もう最高級のモンスターでの構成が当たり前で、なおかついろんな育成もほどこしてないとクリアは不可能です。

(そこが醍醐味で面白いとも言えますが、わたしはあんまりです。)

 

 

 

 

 

 

 

昔は楽しかった

 

最近やってる人は、信じられないかもしれないですが、リーダースキルが闇属性3倍とかで頑張れた時期があったんですよ!

 

エキドナをゲットするのに、何百回と同じダンジョンに挑戦したりもイイ思い出です。

 

 

中でも楽しかったのは、リーダーは忘れましたが、ノーマルダンジョンの星空の神域の神々の王のゼウスを、暗黒の結界を使ってギリギリ倒せたときが、わたしのパズドラ人生のピークです。

 

 

 

 

最近もいろいろアップデートありますが、全然興味が持てなくて、毎日ノエルだけクリアしてる毎日です。

 

 

なにか初心者・中級者でも楽しめるようなダンジョン作ってくれるとうれしいです!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

 

※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にツイッターDMかラインくださいね!

 

ツイッター  (@akiratorimoto) | Twitter

ライン@id(@kho0411a) 友だち追加