鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

最強のブログ記事=ラブレターである?

 

f:id:torimotoakira:20170228100717j:plain

ハイサイ!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

最強のブログ記事=ラブレター理論

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

すごい嬉しかったことで気づいたこと

 

 

 

 

上のとおりなんですが、ハンターハンター考察記事で有名なジロギンさんにいつのまにかフォローされてました。

 

そして、

 

 

 このツイートもリツイートしてもらえました。

 

そこで気づいたことがあったので、ブログにしてみます。

 

 

 

 

 

100人に読まれるより大切な1人に読まれることが大事

 

 

例えば、ジロギンさんが読んでくれてるとなると、漫画考察(書いたことないですが。。)の記事を書くときにすごく気合いが入ります。(あのジロギンさんが見てくれる!生半可な記事かけないぜぇぇええ!って感じ)

 

 

もすこし身近な例でいうと、ツイッターにはネガツイしやすいけど、フェイスブックにはしづらいというのがあると思います。

 

この違いは、リアルの友達が読んでるから発生するものだと思います。

 

 

そんな感じで、誰が読んでくれるか?で記事を書くモチベーションが変わってきます。

 

 

そこで大事になるのが

 

大切な1人に向けて書く

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

大切な1人に向けて書く=ラブレター理論

 

 

ラブレターって書いたことありますか?

 

あれこそ理想だと思います。

 

たった一人のことを思って→より響く言葉を使い→行動(付き合う)してもらう!

 

 

これこそ最強のブログだと思います。

 

 

もしあなたがブロガーなら1記事でいいので、そんな心のこもったブログ記事をかいてみませんか?

 

 

わたしのブログだと下の記事がラブレター的に書きました。(差し出す相手は過去の自分のようになってる人です)

 

 

参考記事

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

 

※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にツイッターDMかラインくださいね!

 

ツイッター  (@akiratorimoto) | Twitter

ライン@id(@kho0411a) 友だち追加