鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【未来予想図】 2018年のブログまとめ 鳥本の一年はこんな感じでした!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:torimotoakira:20171222112856p:plain

ハイサイ!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

2018年のまとめ

について書いていきたいと思います。

 

まだ始まったばかりですが、書いたら現実になるということで未来予想図を書いていきます。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

うつ病オンラインサロンに30人集まる

 

 

1月

オンラインサロン開設、月の途中だったからか一人も来ない。

 

2月

以前からブログを読んでくれていた読者さんが2人入る。

 

6月

最初の募集人数である20人の枠がうまる。

 

9月~12月

さらに10人増やした枠がうまる。

 

 

 

 

 

感想

 

自信はあったけど、実際に始めて感謝の言葉などをもらうと、やってよかったと実感しました。

 

目指すは100人なので、それに向かいさらに質を高めていきたいです!

 

 

 

 

 

仮想通貨アフィリエイトが順調

 

 

2月

やっとzaifの確認はがきがとどく。仮想通貨初心者向け&積み立てのおすすめ記事を書く

 

3月

zaif積み立て銘柄の詳しい解説記事を書く

 

4月~12月

実際の運用実績記事がよく読まれる&そこからのアフィリエイト発生が増える

 

 

 

 

 

感想

 

トレンドの力を痛感しました。(PVが10倍以上に!)

 

実際に仮想通貨のコンサルをリアルの場でやっている友達の情報が、とても記事作成に役に立ちました。

 

 

 

 

 

 

ツイッターフォロワー数1000人以上に

 

1月

380人になる。

 

2月

400人になる。

 

6月

仮想通貨の記事からフォロワーが増える。600人以上に。

 

7月~12月

順調にフォロワーが増えて1000人以上になる。

ブログのリツイートも増えて、ツイッター経由のアクセスが月10000以上になる。

 

 

 

 

 

感想

 

目標にしていた1000人を超えられて良かったです。

 

特に、仮想通貨を始めたというメッセージがうれしかったです。

 

ツイッターが楽しすぎるので、時間管理が課題です!笑

 

 

 

 

 

 

 

うつ病が楽になる365の言葉完成

 

 

1月

10記事書いて合計45記事になる。

 

2月~11月

平均30記事以上書いて合計365記事になる。

 

 

 

 

 

感想

 

今年の目標にしていた完成ができてすごくうれしいです。

 

これからは、その日ごとに毎日リライトするのを習慣にします!

 

 

 

 

 

鳥本的まとめ

 

順調すぎる一年でした。

努力というか、力の入れどころがわかった一年ともいえます。

 

成果でてるものを伸ばしつつ、新しいことも試す。

トライ&チェック&ゴーって一年でした。

 

今年で基盤となるものは出来たと思うので、来年はそれをより質のいいものにします。

 

具体的には、

 

  • オンラインサロンの部活動を増やす
  • ツイートを増やす
  • まとめ記事などのリライト
  • うつ病が楽になる365の言葉リライト
  • アフィリエイトジャンルを増やす
  • 100ページ以上のキンドル出版を増やす

 

 こんな感じにします。

 

2018年も鳥本のブログを読んでいただきありがとうございました。

 

2019年もより質のいい情報を届けられるよう精進しますので、これからもよろしくおねがいします!

 

 

参考書籍

 

未来に先回りする思考法

未来に先回りする思考法

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

 

※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にツイッターDMかラインくださいね!

 

ツイッター  (@akiratorimoto) | Twitter

ライン@id(@kho0411a) 友だち追加