「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

みやもさんに変なあだ名つけられたのはわたしだ! そして考えたこととは?

 

f:id:torimotoakira:20180104040256p:plain

ハイサイ!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

みやもさんの変なあだ名で考えたこと

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

みやもさんの変なあだな選手権

 

 

画家の宮森はやとさんが、上のツイートでリプライ(返信)には変なあだ名をつけてリツイートと書いてたので、さっそくわくわく!と返信しました。

 

 

 

 

 

 

 

つけられたあだ名

 

そして、すぐに引用リツイートが

 

 

 

めっっちゃ笑いました!w

 

実際は儲けてませんが、お金は大好きなので言いえてるなぁと思いました!

 

 

 

 

 

そして考えたこと

 

 

うつ病で儲けてる金の亡者

 

なんてパワーワードでしょうか?笑

 

わたしのブログのテーマに、うつ病や精神疾患の人でも稼げる道を作る

というのがあります。(初めて言った!)

 

それは、ブログでもユーチューブでもライター業でも

イラストでも写真でも小商いでもなんでもいいんですが、

わたし自身が稼げなくて、「旅行いきたいのに行けない!!」みたいな

不満があるのでそれを解消したくて、そういうテーマにしています。

 

 

そこにきて、うつ病で儲けてる金の亡者というワードはこころに刺さりました!

 

わたしはうつ病でも儲けられるという、モデルケースになりたいと思ってるし、

そのためには金の亡者と呼ばれるくらいハングリーにならねば!、と改めて思いました。

 

 

 

「うつ病 稼ぐ」 って検索したら、このブログにたどりつくくらいになりたいです。

 

そのためには、実際に稼いで→実績を積んで→ブログなどで稼ぐ方法をシェアする

ということをやらないといけないと思っています。

 

 

最近ポエムばっかり書いてますが、下のツイートに一理あると思っていて

 

 

筋トレはやって、ナルシズムからくる自己肯定感という意味で、うつ病に効果ありと実感しました。

 

次は、実際に金を稼いで、うつ病に効くかを実験検証してみます! 

  

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!