鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

ほっしーさんのブログで好きな記事の紹介 鳥本的うつを脱出する8個のステップ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 f:id:torimotoakira:20180119214448p:image

ハイサイ!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

ほっしーさんのブログの好きな記事

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

はじまりはほっしーさんのツイート

 

この記事を書こうと思ったきっかけは下のツイートです

 

 

 

 

売名というかもっと色んな人に知ってほしいので、参加することにしました。

 

 

 

 

ほっしーさんのブログで好きな記事

 

さっそくですが、好きな記事はこちらです。

 

hr-diary.com

 

簡潔に書かれているので、1分くらいですぐ読めます。

 

そしてそれぞれに詳しく書かれたリンクが張られているので、興味があるところを読むといいと思います。

 

 

 

 

 

鳥本的うつを脱出する8個のステップ

 

簡単にですが、一度はバイトまで復活したわたしの脱出ステップも書いていきます。

 

  1. とにかく好きなだけ寝る
  2. 障害年金など使える制度を使う
  3. 嫌なことを避けて、好きなことだけやる
  4. 夜でもいいから散歩する
  5. 少し気力出てきたら、漫画でもいいのでうつ病の勉強
  6. ツイッターやブログで情報発信する
  7. ライター業やせどり転売をしてみるorリワーク施設やA型に通う
  8. 自分の生き方をみつけよう!

  

詳しくは

うつを脱出する8個のステップについて詳しく書きます!【参考書籍つき】 - 鳥本アキラオフィシャルブログ

 

 

ほっしーさん今回はすばらしい企画ありがとうございます。

 

わたしがうつブロガーになろうと思ったきっかけとなった人なので、そのブログに載れると思うとすごくうれしいです!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!